人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 03日
ねずみさん重すぎ
ねずみさん、11月に来いって言われてたのに今頃ようやくワクチン接種。そして帰宅後・・・。

不愉快極まりない様子。(一応花も恥らうオトコノコだから、まぁそういう感じで)
ねずみさん重すぎ_e0058292_330139.jpg




とにかく病院で触られたところすべて不愉快。
ねずみさん重すぎ_e0058292_3304835.jpg




ほら この形相なっ。orz 
ねずみさん重すぎ_e0058292_331697.jpg



そして驚愕したのがこれ→体重5.3キロ

「何キロだと思う?何キロだと思う?」としきりに先生がにやにや尋ねて。
うーん 5.1キロくらいかなぁと 米袋換算に気持ち足した重量を答えるも、その上を行っていたらしい。
確かに実家にあずけられた2週間でひどく肥えて帰ってきたのは事実。
下っ腹をぶるんぶるん揺らしてジャれ走る姿が重たげなのも事実。

こうなったらもう断食道場に入るしかないかな、カイヌシともどもっ。

by shionedzmi | 2008-02-03 03:41 | ねずみ2歳~3歳 | Comments(6)
Commented by サエコポン at 2008-02-03 16:12 x
わっはっは~。以前は何キロだったの?
どうも最近丸顔だと思った。
あと、「昭和」ってあるとこの腹がぽよぽよで愛らしい。
それにしてもなぜに「昭和」?
赤いマントが似合う~。
タラは5.5キロだよ。でも身長があるから。身長でいいのかしら?体長?

ぽーさんも太ったの~?
Commented by rei at 2008-02-04 10:42 x
ご無沙汰です~!
ねずみちゃん・・・・何だかうちのももちゃんを見てるよう・・。
でも5.3キロならまだまだ~。目指せ6キロ越え(笑)!
冬って動物も人も丸くなるようよ。
きっと春には少し元に戻るはず(希望的観測)

Commented by shionedzmi at 2008-02-04 22:40 x
わっはっはー、Sぽん、1年前は4キロ後半だった様子ですよ。
体が重くてねー、カイヌシともども日進月歩でgain真っ最中なのですの。
ネコもヒトもちょっと見ないうちに大きく風貌が変わっててびっくらすること請け合い。

タラネンコは体長あるからねー
手足も体も(クチバシも)全体的に長いからそんなに気にならないでしょ。
でもねずみさんはニンゲンそっくりで手足は短いは・・・。
Commented by shionedzmi at 2008-02-04 22:50 x
reiさん、こちらこそご無沙汰ー!
ああ、ももちゃんも丸いものねぇ・・・。
ってかreiさんちのおネコ様方はみんな福福饅頭状態でしたね(笑)。
でもねずみさんの主治医先生は、まぁるいネコを可愛いとは言いますが
結構厳しい(らしい)ので、ニンゲンともども春に向けてウェイトダウンが必須ですの。
手足短いしね(獏)。

実はばったばたしてた昨年後半、私はJB町を通らないヒトになってました。
でもまた戻ってきたのでご飯行きましょうね!
Commented by duriancandy at 2008-02-07 22:42
ねずみさん、5キロだいでしょ~そんなの序の口よ。
やっぱ7キロ台にならないと横綱ではありましょん。
我が家のメタボ、おときっつあんは7キロ越え~どうしましょ。
4.6キロのさすけが貧弱にみえますの。
で、猫の断食ってどうやるの?
Commented by shionedzmi at 2008-02-10 10:54 x
どりさんや、ご無沙汰です。
ネコのウェイトコントロールは獣医さんでやってもらったのですよ。
と言っても預かってもらったついでに、ですがね。

普段はお留守番生活だらか一日中ダラダラ食べてるところを、獣医さんでは1時間経ったら没収!策で食事量をコントロールしたとかしなかったとか。
幾分スマートになって帰ってきましたが、依然重いです。私には持ち運びが厳しいです。
なにせ28歳でつから。


<< 鼠鍋      ねずみさんのご満悦 >>