人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 15日
ねずみはなかなかお腹が・・・
昨日8/14日曜の夕方にうちに来た瓢箪猫。
今日月曜は獣医はお休み。

瓢箪猫はK嬢の置いていってくれたdbf離乳食でもずっとゲリベン。
今朝まではざっざっと枕元で砂を掻く音がするたびにのろりと頭を上げてその様子を観察し、
コトが済んだらお尻を拭く。
寝不足ながらも、おかげで部屋中ゲリベンの落とし子だらけにならずに済んでる。
だけど今日は出勤ですからねー・・・・・・(すんごく不安)

とりあえず坂の下のお店で粉ミルクと離乳食を買って慌てて帰宅したら珍しくハニーが朝の食器を洗ってる最中。
聞けばちょうど帰宅して、とりあえず手荒ってお茶碗洗ってるって。
だから扉の向こうがどうなってるかはまだ見てないらしい。

ああ
どうしてハニーは先に瓢箪猫の様子を見ててくれなかったのよう!
もしかしたらとってもゲリベンまみれかもしれない最悪の状況を想定して扉、オープン!

あれれ
におわない。
つーことは・・・。
一人でもやればできんじゃんよ。偉いねー瓢箪猫!


残念ながらそれでもやっぱり簡易トイレの中はゲリベン進行である。
100円ショップで買ってた いわゆるプラスチックトレー(調味料などを入れとくアレ)にぐるぐるラップを巻いて
えびちゃんの使い残しのお砂を入れたのが簡易トイレ。
これを枕元に置いておいたら自分で入ってきちんと用を足してくれる。

すばらしい。

なんと素晴らしいんだろう と感動するのはまだ早くて、その「用」ってのがゲリベンだから
終わったらきちんとお尻を拭いてあげなきゃならない。
しかも寝る前、真夜中、朝方とどうやら3回ほどお出しになるからして睡眠不足。
もしかしたら今日の日中のゲリベンの落とし子がどこかそこいらにあるかもしれないけど
とりあえずいいや どうでも。どうせもう乾いちゃってるだろうしね。


今日月曜は休診だから様子見てダメだったら明日火曜に獣医かな。って感じ。

ねずみはなかなかお腹が・・・_e0058292_2162824.jpg

目やにを拭いても拭いてもこのありさま。
ばっちー瓢箪猫。でももうニンゲンに慣れてしまった。
猫は慣れたけど当のニンゲンはどうしていいかわからない気持ち。二人とも。
でもとりあえず懐っこくて可愛い。でもゲリベン。

by shionedzmi | 2005-08-15 20:58 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)


<< ねずみは獣医で笑われる      ねずみは色々してもらう >>