人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 24日
ねずみはタイ産?
いつものように@nifty デイリーポータルZを見ていて驚いた。
なんと、バンコクにはネコまみれのトイレがあるんだってさ。
あ、ヒト用のね。
それだけでも天国なのに、写真を見ていて笑っちゃったのが・・・
なんつーか、テレンとした被毛とかホリの浅い顔とか、目の色とか
そこのネコたちの風貌は妙にねずみに似ている。
これを見る限り、ねずみは南国産なんだろうってことが益々確信に変わる。
シャム入りねずみってことね きっと。

ねずみはタイ産?_e0058292_188196.jpg
無断借用させていただいちゃった、ぴかいちそっくりなコの様子
白地に茶トラ染みのガラといい 横顔の細長い感じといい・・・



デイリーポータルZ 「タイのネコまみれトイレ」はこちら。いや凄いからこのトイレと記事内容、マジで。

へええー。
こりゃすごいディープスポットだわまったく。
あっつい所にはとんと興味がなかったけど、バンコク意外とやるじゃんって感じ?

by shionedzmi | 2007-03-24 18:19 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(10)
Commented by TAMI at 2007-03-25 00:07 x
うひゃひゃ(>▽<)
凄いよ、猫トイレ!
ここに行くためだけにバンコク行きたくなったよ!
観光なんてしないで、ずーーーっとここの猫達と戯れていたいわな。
黒目勝ちにもほどがあるにゃんこさん、とっても美人だったなぁ~(うっとり)
Commented by むぅきち at 2007-03-25 02:37 x
凄すぎ!!!!!!!
3バーツ握りしめて行くよ! 撫でるよ!!
黒目こぼれそうな美人猫さん、テラカワユス
(興奮気味のため日本語が乱れております)
Commented by 蚤杉 at 2007-03-25 02:55 x
猫トイレ凄いです!! 楽園!?極楽!?
凄過ぎる記事でした・・・・。
はあはぁ・・、興奮し過ぎて脳が酸欠気味に・・・。
ウチの店も猫居酒屋に改造したい!
Commented by サエコポン at 2007-03-25 12:03 x
う~ん。うちのクチバシネコもこのあたりに由来するかもしれんなあ。
タイには二度行ったことあるけど、
屋台的なとこでは食べないんだよね・・・。
だって、危ないんだもの。お腹関連が~。
でもトイレにだけは行ってみたい。
Commented by shionedzmi at 2007-03-27 20:58 x
★TAMIさんこんばんは。バンコク侮れないっすね。
そうそう、観光は暑そうだからパスしてもいいわ。こういう地球の歩き方情報を元に「テーマのある旅」を近○リのクラブツー○ズムあたりに売り込んでみない?
バンコク安いからねー航空券。心が動かないでもないですよねー。
でもあのタイ文字読めないとネコトイレには到底辿り着けなさそうな予感。

Commented by shionedzmi at 2007-03-27 20:58 x
★むぅきちさん、どうも。1バーツって3円ちょっとだからケチるわけじゃないけど、そんなだったらむしろレストランでご飯テイクアウトしてトイレで食べてもいいかもしれませんね。わはは。でもすっげーヤな感じかも。
そうそう例のゲーム、最終裁判の3日目くらいです。さすがに最後のステージだけあって骨が折れますね。
敗訴しないよう、法廷ではこまめにセーブしてます。ってかセーブデータを消さないようにするほうが私にとっては大事かも知れませんが。
Commented by shionedzmi at 2007-03-27 20:59 x


★蚤杉さんこんばんは。以前聞いた話ですがネコが神様なエジプトのカイロでは、テーブルに普通にネコが乗ってご相伴に預かるんですって。
柚子ちゃんにもぜひ居酒屋デビューしてもらってガイドブック「る○ぶ」に載るってのはいかがでしょうか?
ネコバカでノンベなお客さんで連日大賑わい間違いなし!かもしれませんよ。
Commented by shionedzmi at 2007-03-27 20:59 x
★Sぽん、クチバシ(タラ)ネ(ン)コは南国系のイメージないなー。なんでだろ。あ、KGBのせいか!?(笑)。
タイといえば(・・・よく知りませんが)屋台とか屋台風食堂ってイメージです。
でも昔タイ科の同級生達がミネラルウォーターでコンタクト洗うと言ってて、自分は絶対東南アジア無理だと思いましたが今でもやっぱり衛生状態良くないのかしら。
青パパイヤのサラダ美味しそうだけどなー。考えどころだなー。自己責任ってやつかー。
Commented at 2007-03-29 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shionedzmi at 2007-03-29 21:10
返信~
ご連絡ありがとうございます。
でもすみませーん 翌週試験なんすよー 3科目も~(汗)。
あ でもでもわかんないなー。 ノーアポで突撃するかも!?


<< お天気の日のねずみさん      ねずみ的裏返しの様子とその後の推測 >>