人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 30日
ねずみさんはこれでも ☆花の高校2年生男子★ なんだわさ
来週末までのつもりでいたら急に時間的にタイトな事態に陥ったので、久々集中&本気出して仕事した。
結果組み替えたスケジュール中、願わくば本日までに でもどうかな~? の行程はほぼ定時に終了~。
い・・・いつもの私って一体なに・・・?

で、さっさと帰宅したらねずみを ちょいちょいだまくらかしてこのアリサマ。


あ"!?

ねずみさんはこれでも ☆花の高校2年生男子★ なんだわさ_e0058292_22173672.jpg

えびちゃんと違ってこやつは海馬が欠落してるから、ちょろいちょろい(笑)。
あっという間に袋のねずみ。
というか、ジッパー開けたら大喜びで自ら 「明らかに罠と分かりそうな」 このスペースに潜り込んだのだった。


さくらんぼ狩りとか旅行時の放置のためとかで、今年まだ寒い時期に何泊かお医者さんに泊まったことはあったが
本日は血液検査にGOである。
うちに来て1年経ったし、ねずみさんったら実は不治の病ぃ? 可哀想~(さめざめ)な
伝染性腹膜炎が疑われるからそれを調べてもらおうと思って。

背中の背負子キャリーが壊れそうなくらい重たいが、とりあえず騙し騙ししながらちゃりって到着。

受付でおねいさんに 「ねずみさんは 食欲、体調、元気、普段と変わらず・・・で、相変わらず"悪い子"ですか?」
と声をかけられ ぶっっ! と噴き出しそうになる。
一応おとなしく はい とお返事をしたが、本当のところ「相変わらず頭も悪くて、根性も悪くて、手癖も悪くて、キバもアゴも凶暴で・・・
と続けたかったが他のニンゲン患者さんも居たため自粛。
えらい おとなだー わたしー ♪


腎機能とか肝機能とかいう一般的検査は今回はしなくてもいんじゃなかろうか?との進言もあった。
先生が「ニンゲンにしたらまだ17歳くらいだし、もう少し中年期に入ってから検査すればいいと思うんですがねえ・・」などとせっかく言ってくれてる時
私は適当に相槌を打ちながら全然違うことを考えていた。

先日、職場の相互扶助制度の還付金がいくらか入った。
これで10月中旬にオホーツク方面へ3泊くらい遊びにいけるかな~と思っていたのだ。
どうせ消化しなきゃ無効になるマイレージもあるし。
しかし秋は再び教室授業を4つほど受けるので、その学費を考えるとちょっと旅行は心もとない。
おまけにここのところカードの引き落としが2ヶ月連続6ケタ突入だしなぁ。。。
そしてどうやら10月にはワクチンもキメといた方がいいってことだしで、本日2度目のあたまフル回転状態に突入。
日中、労働の際にウォーミングアップをしてるから比較的なめらかに思考が巡りだす。


決めた。旅行はナシだ。


結果、17歳の花の高校2年生男子であるねずみさんは、オヤヂな肝機能とか腎機能とかモロモロの検査もしていただくことになった。
どうせ血ぃ抜くのは一回だし、いんでない(意味不明)?やっちゃえやっちゃえ カネならあるどー!って感じ で。
そうしてちょいちょいと様子を診て貰い、スムーズに採血も終了。普段の爪切りなんかと違い暴れることなく(なぜだー orz)。
ねずみさんは先生に 「又泊まりに来いなー」 と頭をガシガシされ、診察室を後にした。
でも秋の旅行は、たった今中止にしたから ねずみさんのお泊りもナシよ・・・・・・。





帰路、底が抜けそうだわヒモは切れそうだわで背負うのは逆に危険な気がして自転車の前かごにキャリーを立てて走る。
きゃーきゃーうるさいから試しに目隠し窓を全開にしてやったらぴたりと黙った。
完全に外界に心を奪われている。お散歩中の犬とすれ違っても全く動じることもなく。
ま、犬っころなんて 所詮ねずみさんの敵じゃないもんな。



ねずみさんはこれでも ☆花の高校2年生男子★ なんだわさ_e0058292_2251816.jpg


しかし   あ・・・ どうやらおうちな感じじゃんか と分かった途端に凄まれた。



出せー! 


さっさとここから出しやがれー!

ねずみさんはこれでも ☆花の高校2年生男子★ なんだわさ_e0058292_22533944.jpg



そうして一暴れしてから急に静かになったので姿を探すと、らぶタワーの上でぐったり干からびてやんの。 ヘンな顔。
ねずみさんはこれでも ☆花の高校2年生男子★ なんだわさ_e0058292_22561726.jpg



体重4.3キロ。きっとこれ以上は大きくならない気がする。中肉中背維持で行きましょう。

by shionedzmi | 2006-08-30 22:10 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(4)
Commented by た〜こ at 2006-09-01 02:10 x
どこぞで眼光鋭いねずさんを見たけど、ここじゃダレダレでございますのね〜(笑)
疲れちゃったのよね。
病院はやだよね〜、それなのに、母ちゃんは違う事考えてるし。
もっとグレるぞっ!
Commented by スタルカ at 2006-09-01 08:50 x
ふーん、ねずちゃんて案外と内弁慶なんだー。
というより、ぽーさんが思っている以上に賢くて、したたかなのかも(笑)
お疲れさまでした〜。
Commented by shionedzmi at 2006-09-01 23:21 x
た~こさんこんばんは。
どこぞは文字だらけだったので、たまにはバカ写真も必要かと思い配置してみたのですが、
まあこちらはおっしゃるとおりダレダレです。
でも病院がイヤかどうか、多分ねずみさんは覚えてないみたいなんですよね。
それはそれで先々大事かもしれませんが、アタマ悪いってのと紙一重ですからね。
結構複雑な心境でございます。
Commented by shionedzmi at 2006-09-01 23:30 x
まだーむ こんばんは。
「内弁慶で外面がいい」ってのがどうやら正しいねずみ像のようなんですわ。
先だってミケさんの個展の後でそんなハナシをしたら「カイヌシと一緒やん」と言われた気がします。
かなりショッキングでした。

個展といえばあのりりしい七宝おやびんの絵を譲り受けたんですね。
睨みを利かせてスタルカ家の秩序とかカースト守ってくれそうです。
長兄の絵はとっても相応しい場所に来た、いや戻ってきたって感じがします。



<< ねずみはボロクソ笑われる      ねずみさんはタワーらぶ >>