人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 22日
ねずみさんも駆除されかけて
害虫駆除のヒトが午後4時ごろ、我が家に安心を届けにやってきた。

一応ネコやヒトをはじめ哺乳類には害が無いというゲル状のベイト剤を、部屋中のあっちこっちに塗布してくれる。
これであと1週間もしたら、害虫フリーの夏となるはずだ。
ねずみさんがちゃかちゃかじゃらして、恐怖をもたらすこともなくなるだろう。

超重点部所の台所まわりはじめ、電話機の中やPCのスロット、おまけにあっちこっちの引き出しの中まで全部塗ってもらって
値段も半年保証で2万5千円とお安い上、比較的若い男の人だったので話しやすく私としてはよかったのだが。
しかしねずみさんにとっては違ったらしい・・・・・・。

薬剤を塗布して廻る1時間半のあいだじゅうベッドのヘッドボードの裏に隠れ「びしっ」と固まったまま。
たまに覗き込んでも目はフルオープンで超緊張状態だ。


怖いの、ねずみさん?
ふふふ おっかしー。

・・・でもね 言わせて貰うけどさ。害虫をじゃらすあんたの方がよっぽど怖いんだよね。
ねずみさんも駆除されかけて_e0058292_1956597.jpg


by shionedzmi | 2006-07-22 19:58 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(4)
Commented by サエコポン at 2006-07-23 17:50 x
単なる内弁慶じゃ~ん。タラネンコと同じじゃ~ん。ドメスチックバイオレンスだけなのね~。同じ~。
ところで、ベッド、いい感じになっていますね。布の模様もおされ。
うちもね、組み立てないといかん家具が一つあるのよ。でもバカオットが「腰が100%でない」と言って動かざること山のごとし。
Commented by shionedzmi at 2006-07-23 22:36 x
Sぽん ここ最近は涼しいこともあってか、より精力的な小出しが続いていますね。
今日はいらん書籍類を引き取りに、大塚のブック〇フの出張引き取りサービスの若い子が来てくれたんだけど、滞在中ねずみさんはやっぱり・・・。
でもしばらくしてから、かなり本気で脚を齧られた(泣)。
あまりの痛さについついこっちも本気で怒るんだけどさ、ダメなの。全然めげないの。
背中にチャックつくって一層凶悪な顔つきでまた襲ってくるの。
こんなヤツとずっと暮らすのかと思うと自分が可哀想になるわ。

組み立て家具はねー、勘が鈍るから一気呵成に汲み上げないとねー。
笑うせえるすまんさん、お大事になさってください。
Commented by rei at 2006-07-24 10:51 x
ぽーさん、ねずみちゃん、お疲れさま。
これでゴキとはオサラバですね。
うちはまだ新しいからかゴキ見かけません。
でも前の家ではよく猫部屋にゴキの遺体の一部が転がってることが・・・。

そうそう、すっかり忘れていたのだけど、ぽーさんは29日午前中は学校だったんだよね?
12時半開始だとレバノン途中参加できるのかしら?
お返事お待ちしております。
Commented by shionedzmi at 2006-07-24 23:52 x
reiさんこんにちは。
五木ストレスから自由だし、いいですよねえ 新築。
うちは毎年湿度が上がってくると戦々恐々です(泣)。
害虫駆除、これで根治してくれたら安いものですわ、ほんと。

レバノンはぴったりくらいに滑り込みセーフ かな。


<< ねずみさんはどうやら優しいおね...      なにかに似ているねずみ >>