人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 18日
伝染性腹膜炎が疑われるねずみ その2
9月に検査して、グレーだった腹膜炎の再検査。結果の電話が来た。

相変わらずグレーだそうな・・・  なんだそれ orz

そこの検査機関での分類は以下の如し:
100以下 問題なし
100~400
400から800?
800?~桁違い(数万)

という区分らしいんだけど、9月も今回もばっちし「100」だったんだって。
まあ一桁単位で正確に測ってるわけでもないだろうから実際は149を四捨五入して100としてる可能性も
あるんだけど。

この病気自体よく解明されて無い部分が多くて、100ってのがどういう状況かを
断定することは難しいながらも、話を総合すると・・・

「以前感染したけど、自己免疫が勝ってこれで安定してるんじゃない?」
「元々そんなもんなのかもしれんよ?」
「ま いんじゃない?」

楽天的な飼い主の足りないアタマでは、このように変換されましたとさ。

ただし
可能な限り他の猫との接触は避けるよろしとのこと。
100+100=200になる可能性があるから だってさ、ねずみさん。
げに悩ましきかな境界線上。
伝染性腹膜炎が疑われるねずみ その2_e0058292_13313313.jpg


ま、キャリアということにしておいた方が何かと慎重になれるしね。
じゃ 今日も寒くなる前に又 フリフリのセーターでも着ようか。

by shionedzmi | 2005-12-18 13:35 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(2)
Commented by キャサ at 2005-12-19 00:41 x
そーだよ、注意・用心・慎重。(悩ましくとも)良かったですねー、まずは。

ねずちゃん、尖らずに丸くなってる、随分。白いとこクリームみたい。
あぁ・・あの時の薄毛ちゃんが3キロ超えだよぉ~、凄い嬉しい。
Commented by shionedzmi at 2005-12-19 20:53 x
キャサさん、ご無沙汰してます。そう、あのハゲタマ薄毛ねずみが
きちんと猫っぽくなって、ニンゲン同様に激太り進行中でございます。
んで 尖ってません(笑)。
あれはなんだったんでしょうなあ。
これからはキャリア上等!で行きますよ。
ねずみよ ウィルスに喧嘩売ってやれ。


んで北○の拳は読破しましたの?


<< ねずみの新着防寒着      ハツカネズミ→頑張って猫 ちょ... >>