人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 10日
ねずみさんは植木を眺める
何日か前、Sぽんところから植木鉢がたくさんやってきた。
体調を壊してたねずみさんだけど、おかげさまで復活して気づいたこと。

カイヌシはあれこれ世話を焼いたりしてるけど、「かまいすぎ」ってのは、返って良くないんじゃないのか?

こうやって眺めてるだけで 案外植木は幸せだったりするんじゃないの?

ねずみさんは植木を眺める_e0058292_20342072.jpg

(本音を言えば、葉っぱを齧らせてくれたら最高なんだけどね)





植木を目指して鳥とか虫とかが来るようになって、ねずみさんの娯楽も増えました。お外を眺めるのが楽しいっす。
ねずみさんは植木を眺める_e0058292_20382966.jpg


by shionedzmi | 2011-06-10 20:31 | ねずみ5歳~6歳 | Comments(3)
Commented by ジャム&おかーたま at 2011-06-14 23:58 x
ねずみさんは、リードつけてベランダに出たりはしないですか?
あれ、危険な場合がありますよ。何が危険って、リードでもって鉢植えの植物をグルグル巻きにして、あげく引っ張って根っこごと引っこ抜くという・・・
むかし、庭付きの借家にいたころにジャム嬢によくやられました(笑) でもお花があるとチョウチョが来たりして、眺めるのは楽しいんだよね~。
Commented by サエコポン at 2011-06-15 20:30 x
あのね、一度ええもんがベランダにあると鳥にバレたら、お食事どころに指定されるよ。うちは猫草を育てるのにカゴをかぶせています。
さんしようはね、日向でなくていいの。日陰の身でオッケ。今生えている葉っぱはゴワゴワで、和食の添えものとしてはイマイチですが、そのうち葉が落ちます。春にはええ感じの新芽が出ますので、そこまで生きながらわせてね♫
Commented by shionedzmi at 2011-06-17 10:32
●おかーたま
基本的に出ることを想定してないので、リードもなしです。
お外の世界のことは、知らなきゃ知らないほうが幸せかなーと思ってて(笑)。
狭い世界で満足してもらってます。
出るのはあれよ、換毛期ね、風の強い日に無駄毛とりするくらいかな。


●Sぽん、
すずめ来ないねー。来たら可愛いし楽しいのにな。
隣接の鳥獣保護林が充分うっそーとしてるせいか、
スズメもカラスもニンゲン世界まで出張ってこないのかもなー。

サンショは来春までぼーぼーにしとけばオッケなのね。了解。



<< ねずみさんはミドリを齧る      ねずみさんは調子が悪い。 >>