人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 26日
ねずみさんの新しい”たわぁ”
昨年12月くらいの話でアレなんだけど。

カイヌシオットの提案で、里山の別宅に、ねずみさんの”たわぁ”を導入した。
ねずみさんの新しい”たわぁ”_e0058292_3371590.jpg



近くのホームセンターで中国出身と思われるお店の責任者を脅迫 責任者と交渉の末、
2割引きで手打ちにしたもの。

だってさ うちの大事なねずみさんの”たわぁ”なのにさ、商品の箱が開封されてたなんてさ、
そんな不届きなこと、許せるもんですか!

カイヌシ: これ 箱あいてるのしかないんですが・・・
責任者: あやー これもう在庫分しかなくて、、、
カイヌシ: じゃあ その在庫分を買うんでディスカウントしてもらえますか?箱あいてるし。
責任者: いやー 在庫分しかないからそれはちょっと・・・・
カイヌシ: だからその在庫を現金で買います。これでそちらも在庫が掃けてスペースも空いて助かるでしょ?
カイヌシ: 大体あれよ。うちのネコが使うのに箱あいてるってオカシイでしょ?(←アタマの痛い消費者のフリ)
責任者: ・・・・・・(やっかいな客に当たったもんだ・・・)

責任者: ではお幾らくらいで?5% オフ?
カイヌシ: ・・・・・・・・
責任者: 10%オフ・・・?

カイヌシ : 15%。 
(カイヌシと同時に)責任者 20%?

(カイヌシ電光石火で ) Yes! YES!!! YE-S!!!!!! 20%off please!!! thank you!!  We’ll have it !!!
責任者 :(ぎゃー しまったーっ 汗)

というやり取りがあったかどうかなんてことは ねずみさんの預かり知るところではない。
人間のちんけな交渉ごとなんて、彼にはカンケーないのだ。

また、カイヌシオットが唖然としてこのやり取りを見ていたなんてことも、カイヌシには関係ない。
腰が引けてる場合じゃないわよ。高い買い物なんだから。
言うのはタダだもんな。 話はそれからでしょ やっぱり。


ま そんなこんな苦労?の末に建った立派な”たわぁ”なんだけどさ

ねずみさんの新しい”たわぁ”_e0058292_3521342.jpg
導入の翌朝には付属のおもちゃがブッチギれていた。早速カジッたらしい。
さすがねずみさん。

by shionedzmi | 2010-06-26 04:02 | ねずみ5歳~6歳 | Comments(2)
Commented by ジャム&おかーたま at 2010-06-26 22:20 x
ん~ その交渉術、見習わさせていただきます♪
そう、「うちのネコが使うのに箱開いてるっておかしいでしょ」これ、使える~!! 付属のおもちゃをさっそく齧ったねずみさん。さすがです!! ああ、うちもタワー欲しいけどなぁ、置き場所がないなぁ・・・。
Commented by shionedzmi at 2010-06-28 00:52
J&Oさま、ご無沙汰です。
ええ そう、もうこの際だからバカなフリして得とれ って感じでした。
泣く子と何とやらには適わない的な、ね(笑)。

たわぁは、確かに場所選びますよねー。
1本立ちのやつなら結構省スペースですが、どうかしら?


<< 遠くにいるねずみさん      報道されないこと について >>