2008年 06月 29日
最近ねずみさんが放置な件について
いやー、単にカイヌシに時間がなくてね。
決してねずみさん的なネタが無い訳じゃないのよ。

e0058292_20224145.jpg

ほぉら 正常営業中だ
[PR]

# by shionedzmi | 2008-06-29 20:24 | ねずみ3歳~4歳
2008年 06月 02日
ねずみさんは なぜ不埒
e0058292_1115087.jpg


ねずみさん ねずみさん
どうしてあなたはそんな不埒なツラ構えになったんでしょう?
あんなに愛情かけて大事に大事に育てたっていうのに。
カイヌシは悲しいやら、美味しいキャラ立ちにほくそ笑むやら・・・。


さてさて
こんな小さくて儚げな赤ちゃんも、あなたのようなトンデモ様になっちゃうんだろうか?
e0058292_1144721.jpg
ISO1600 / スピード15秒  いかに早撮りのRicoh R6と言えどもコンパクトカメラ。この光量ではこれが限界



ネコとかイヌとかカラスとかも労働して納税してくれたらいいのにね。
と、お勉強しててちょっと思ったわけさ
[PR]

# by shionedzmi | 2008-06-02 01:25 | ねずみ2歳~3歳
2008年 05月 05日
ねずみ憂う
e0058292_22503622.jpg
ねずみさん / Tokyo 20-Aug-2005


身銭を切って税金払ってるカイヌシは憂えます
ねずみさんも一緒になって憂えてます。思わずお子様の頃に戻りつつ。

ソースはこれとかこれ
[PR]

# by shionedzmi | 2008-05-05 23:04 | ねずみ2歳~3歳
2008年 05月 04日
ねずみさんのお気に入りの場所
昨日の楽助さま参観では、なんと「またたびシート」なるお土産までいただいてしまって恐縮。

しっかしねずみさん的には大層お気に召したらしく、そんな恐縮もあっさり忘れて現金に喜んでみるカイヌシ。



せ、背中に縦スジチャック作るほど興奮でありますかっ・・・・・・。
e0058292_23355856.jpg




べろんべろんべろんべろん(以下リフレイン)
e0058292_23365286.jpg




「ええがねー ええがねえーemoticon-0148-yes.gif
e0058292_2337590.jpg



「カイヌシもな、次からはこない気の利いたモン買ってくるんやで」
e0058292_23371471.jpg



はい  考えておきます。。。


楽助さんとこの様子はココとかココとかココとかココ
[PR]

# by shionedzmi | 2008-05-04 23:45 | ねずみ2歳~3歳
2008年 04月 21日
ねずみさんにとってリボンとは "齧るもの" ですけど
e0058292_23315744.jpge0058292_23321498.jpg


e0058292_23322636.jpg
何か異論でも?

[PR]

# by shionedzmi | 2008-04-21 23:35 | ねずみ2歳~3歳
2008年 04月 06日
夕焼けと桜とねずみ
ここからお外を見るのは ねずみさんの娯楽のひとつ。
ああ、そういえばもうあれから1年か。早いね本当に。
e0058292_2253942.jpg



だけど今年は  の先になんか変なのが。
えー  はコレである。

ってかやっぱ今年のねずみは丸すぎる。1年前と比較しても(笑)。
[PR]

# by shionedzmi | 2008-04-06 22:11 | ねずみ2歳~3歳
2008年 04月 01日
ねずみさんはアレが嫌い
ミオコンボのフレッシュ小分けパックは、結構ねずみさんの好物のはずなんだけど。

お茶碗に除けてあったのがこれ。e0058292_21505570.jpg





数種類混じった中から、きれータマゴ味だけ寄せてあった。




ねずみさんねずみさん、好き嫌いは良くないですよ。
タマゴだって鶏さんが一生延命に産んでるんですからね、ちゃんと食べなきゃ。


ああん?
いちいちうるせーよ
カイヌシだってタマゴ除けるくせに

e0058292_2154149.jpg


知らないとでも思ってんの?



ちなみにカイヌシの帰宅が深夜になる時は渋々タマゴも食べてる。
これ、非常食代わりでもあるらしい。
[PR]

# by shionedzmi | 2008-04-01 22:02 | ねずみ2歳~3歳
2008年 03月 26日
ねずみは開きがち
思い起こしてみると、偉大なる先代のえびちゃんはほとんど「開き」になることなんてなかった。

対してねずみさんは、よく開いてる。
e0058292_2328036.jpg


帰宅時、ごろんごろんと盛大なモップ芸をしてくれるのは えびちゃんもねずみさんも一緒だが、
ねずみさんの場合は「むやみな開き」というオマケがつく。
このオプションサービスってのは 「2代目の仕様」 なのかな。

e0058292_23302347.jpg

そういやぁこの子、よく転がって前足を舐めてることが多いかも・・・・・・。
[PR]

# by shionedzmi | 2008-03-26 23:34 | ねずみ2歳~3歳
2008年 03月 25日
天下泰平ねずみ
ちょっと前の写真だけど まぁ、幸せな鼠生を満喫されてるご様子でなにより
                                               って感じ。
e0058292_0202372.jpg

寝てる時はさすがにおとなしく、カイヌシも安堵のひと時なのである。
[PR]

# by shionedzmi | 2008-03-25 00:21 | ねずみ2歳~3歳
2008年 03月 23日
それはねずみのせいじゃない
e0058292_19434650.jpg
ねずみさんが真ん丸なカピバラになったのは、本人のせいじゃありません。




e0058292_19433865.jpg
でも日常の8割7分をヤンキー顔で過ごすのは、カイヌシのせいじゃありません。
[PR]

# by shionedzmi | 2008-03-23 19:47 | ねずみ2歳~3歳
2008年 02月 16日
ねずみさんはテレビの上から
うちはほっとんどテレビを見ないから、アナログ放送終了までフラットブラウン管25型でいくつもり。


それにブラウン管テレビはほら、ねずみさんがお外を見るのにも丁度いいし。
e0058292_21432224.jpg

e0058292_21405937.jpg




しっぽでふんふんテンポをとるねずみさんの鼻歌が今にも聴こえてきそう。
・・・・・・それにしても随分と丸くなったものよのぅ・・・・・・emoticon-0114-dull.gif
e0058292_21411389.jpg




ねずみさんが見ていたお外の光景はこんなの
e0058292_21422345.jpg

[PR]

# by shionedzmi | 2008-02-16 21:48 | ねずみ2歳~3歳
2008年 02月 09日
リゾートねずみ
えー、毎度毎度のアレだけど、カイヌシ又ねずみさんを放っぽってお出かけ。

行き先→毎年お馴染みのここ

その間ねずみさんも、おうちより遥かに暖かい南国へとお出かけすることになった。



なんたってここは常夏。木陰でのんびりくつろいでみたりemoticon-0103-cool.gif
e0058292_20191584.jpg



甲羅干ししてみたり
e0058292_20211531.jpg



溢れる好奇心抑えきれず、へっぴり腰でちょいデンジャラスな冒険へ踏み出してみたり
e0058292_2019543.jpg



たまには現地の人たちとの交流を試みたり 
 あ、でも言葉通じてない? ってか相手にされてない感じ? ま、でも楽しそうで何よりですねemoticon-0152-heart.gif

e0058292_20372983.jpg





anyway, そんな調子でカイヌシは北方、ねずみさんは南方から ともに無事に帰還。

ねずみさんねずみさん、南国はいかがでしたか?さぞかし楽しかったことでしょー。
e0058292_20254657.jpg

「テキトーなことばっか言ってんじゃねぇよ
タコがっ!タコ齧りにしてやろうかっ!?(怒)」

[PR]

# by shionedzmi | 2008-02-09 20:17 | ねずみ2歳~3歳
2008年 02月 04日
鼠鍋
世間では大分以前から「猫鍋」なる、土鍋の中にてんこ盛りで丸まった
めんこいおネコ方が話題になって久しい。
カイヌシも思わず書店でその魔力に腰砕け、へろへろ口元を緩めながらレジに並んだクチだ。

あれ以来、日本中のネコ飼いのご家庭では我がネコを土鍋にインさせてみようと
日夜ヒトとネコがせめぎあいを繰り広げているに違いない。

しかしあえて言おう。
     それがどうしたとっ!!!


うちの猫はそんなブームをせせら笑うかのように・・・・・・
e0058292_2322460.jpg


土鍋の箱になら、大喜びで入るぞっ

頼んでもいないのに 入っちゃうんだもん。

箱がへにゃへにゃに壊れちゃうんだもんねっ!!orz
[PR]

# by shionedzmi | 2008-02-04 23:20 | ねずみ2歳~3歳
2008年 02月 03日
ねずみさん重すぎ
ねずみさん、11月に来いって言われてたのに今頃ようやくワクチン接種。そして帰宅後・・・。

不愉快極まりない様子。(一応花も恥らうオトコノコだから、まぁそういう感じで)
e0058292_330139.jpg




とにかく病院で触られたところすべて不愉快。
e0058292_3304835.jpg




ほら この形相なっ。orz 
e0058292_331697.jpg



そして驚愕したのがこれ→体重5.3キロ

「何キロだと思う?何キロだと思う?」としきりに先生がにやにや尋ねて。
うーん 5.1キロくらいかなぁと 米袋換算に気持ち足した重量を答えるも、その上を行っていたらしい。
確かに実家にあずけられた2週間でひどく肥えて帰ってきたのは事実。
下っ腹をぶるんぶるん揺らしてジャれ走る姿が重たげなのも事実。

こうなったらもう断食道場に入るしかないかな、カイヌシともどもっ。
[PR]

# by shionedzmi | 2008-02-03 03:41 | ねずみ2歳~3歳
2008年 01月 31日
ねずみさんのご満悦
引き出しにわずか1センチの隙間があれば
e0058292_022253.jpg


そのむっちり太くて短い前足を突っ込んで綿棒掻き出し ご満悦。

*参考記事はコレ
[PR]

# by shionedzmi | 2008-01-31 00:25 | ねずみ2歳~3歳
2008年 01月 29日
ヒッツキネズミ
一昨日から昨日にかけて、「同意無きお留守番」の屈辱に怒り震えたねずみさん。
一転本日はカイヌシにヒッツキ虫状態。


こんな狭いところにわざわざ侵入してアピールに余念なし
e0058292_212938.jpg




可愛いものよのぅemoticon-0152-heart.gif とツーショット写真なぞ撮ってみる。滅多に無いことだからさ(爆)。
e0058292_21225171.jpg




しばらくはカイヌシべったり、うっとりうつらうつらしてたと思ったんだが
e0058292_2141910.jpg



やっぱりスイッチ入っちゃった。うちの代々のカメラの紐は全てねずみさんの宿敵だとか。
e0058292_21115697.jpg

[PR]

# by shionedzmi | 2008-01-29 21:12 | ねずみ2歳~3歳
2008年 01月 27日
ねずみさんはお留守番
カイヌシ自主研究旅行中につきお留守番。一泊二日。

行程はここ

「またかよっ!(怒)」
[PR]

# by shionedzmi | 2008-01-27 19:31 | ねずみ2歳~3歳
2008年 01月 27日
ねずみさんはムーチョでオデブッチョ
11月上旬、カイヌシは4泊5日の行程で道北旅行に出かけた。
その間ねずみさんはカイヌシの実家に預けられてたんだが、
ここんちの人はどうやらねずみさんを太らして食おうって魂胆だったらしく

2週間後、ねずみさんはひどくオデブッチョになって帰ってきたのだった。



このツラ まじやばいって。
e0058292_23582525.jpg


だけど多少オデブッチョになったとはいえ、その心根まで「まぁるく」なったかと言えば、期待に反してさにあらず。

相変わらず紐フェチ&乱暴ムーチョだぜい いぇいいぇーい!emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif(←ってか何これ?)
e0058292_011615.jpg
e0058292_042170.jpg


「ちょっとなに見てんのさ  ちょ、カメラとかダメだってぇー」
「俺様のプライバシーとかどう思ってるわけぇ 一体全体!?」
e0058292_084771.jpg




まぁるくなったのは見てくれだけだわい。
e0058292_055261.jpg
「しつけーよ(怒)」

[PR]

# by shionedzmi | 2008-01-27 00:12 | ねずみ2歳~3歳
2008年 01月 20日
何事も無かったかのように再開するねずみ日記
         ~~~黒い噂~~~
    「ねずみさんとカイヌシはそっくり」

emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif

以前から猫バカオフに参加するたびに散々っぱら聞かされてた。
曰く「アーモンド型の目」だとか何だとか。
うーん そうねぇ、確かにそう言われてみればそこだけはまぁ・・・・・・。

と思わなくも無いけど。


とりあえずねずみさんを拾った2年半前、正直言ってこんなヘンな顔の猫は愛せないと思った。
e0058292_20574381.jpg



しかも断じてヒトねずみはこんなグレムリンじゃないし。
e0058292_2058075.jpg



こんなホラーでもないし。生後2ヶ月ほどのくせに。
e0058292_20583318.jpg



こんな偉そうでもないし。生後2ヶ月ほどのくせに。
e0058292_2059852.jpg



こんな凶暴でもないし。生後2ヶ月ほどのくせに。
e0058292_20584950.jpg



なのにねずみさんの成長に伴って、どんどん黒い噂は人から人へ伝えられた。
そのうち初対面なのに

「きゃー ほんとーだぁ!ねずみちゃん(猫)にそっくりィ~!!」 

             だの

「すぐに分かったよー。だってねずみちゃん(猫)にそっくりなんだもん!」

だの言われる始末。


ずっと一緒に暮らしてると動物と飼主が似てくる、ってのがリクルートのフリーペーパー記事に
なったらしいが、 なんつーか 何をイマサラって感じだ。
あ、いや別にねずみさんと私が似ているなんてこれっぽっちも思ってないけど。

だって、私はこんなヤバいツラじゃないし (ちょっと微妙な汗)
e0058292_20593263.jpg

e0058292_2144184.jpg



どこにでもゴロゴロ転がったりしないしっ (かなり微妙な汗)
e0058292_20594781.jpg



第一、ねずみさんみたいにひどく太ってないもんねっっっ!!!(滝のような冷や汗)
e0058292_210525.jpg




・・・・・・・・・・・・ やっぱ似てるかもしれない・・・・・・・・・・・・。



とりあえず
猛烈に忙しかったのよ。

[PR]

# by shionedzmi | 2008-01-20 21:10 | ねずみ2歳~3歳
2007年 11月 18日
ねずみさん最強
魂SPECのD-1をようやく組み立てた。
e0058292_0465068.jpg





ドラちゃん 「あたると痛ぇぞー!」
ねずみさん 「・・・?」
e0058292_0473342.jpg




ドラちゃん 「や、やばそうなヤツだな。逃げるが勝ちだぁ!」
わたわたわたわた・・・・・・
e0058292_049274.jpg





素敵リフターをつけてみた。これで空も自由に飛べるはず
e0058292_0501674.jpg



★☆★ねずみさん登場★☆★


ドラちゃん 「やめてー!」
カイヌシ 「やめてー!!!」
e0058292_0505672.jpg




ディスプレイ用の台座もつけてみた
ドラちゃん 「ぎえええええーっ!!」
e0058292_0517100.jpg



カイヌシ 「マジでやめてえええー(泣)!!」
e0058292_0513028.jpg



ねずみさんが攻撃を緩めたその瞬間に
e0058292_0535754.jpg



ドラちゃん 「逃げるが勝ちーっ!」
カイヌシ 「その通りぃっ!!」
わたわたわたわた・・・・・・
e0058292_0545163.jpg





結局こんな狭いところに格納されているバリグナー orz
e0058292_0554948.jpg

やっぱりねずみさんは強かった。
[PR]

# by shionedzmi | 2007-11-18 01:02 | ねずみ2歳~3歳