<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 13日
ねずみさんちにヒトビトがやってきた!
いらっしゃいませ 
極寒のチベット&ネパールへようこそ!



かねてより近所に違いないと踏んでいて、猫展でreiさんに伝言を頼んだ相手はTAMIさん。
神奈川のチベット在住っていうからどこかと思ったら、拙宅からクルマで20分少々の至近距離だった。
TAMIさんちがチベットなら、うちは東京のネパールくらいかな?ということで、
今回のツアー名称は「チベット・ネパール巡礼ツアー」となったわけ。

で、遠い順にいうとreiさんおじいちゃんあたくしTAMIさんとで、両国の中間地点のインド(料理店)で腹ごしらえしてからチベットへ詣でた。


TAMIさんちには番犬わんこ、座敷わんこのマロンちゃん、そしデカいお猫さまの麒麟さん、
目鼻が中心に集まってて真っ黒アイラインの利いた美人のアロマちゃんがいらっしゃる。
アロマちゃんはようやく人馴れしたのに、抱っこしようとしたら途中ですっげー勢いで暴れて
あたくしの腕の中から逃走したよ・・・orz。なぜ? さっきまであんなに平気だったのに・・・。

おじいちゃん手作り巨大ベッドを独占する麒麟さんと見守る人々&わんこ。
e0058292_1150621.jpg




麒麟さんは なんでしょうねえ このイキモノは?っているくらい悟ってる。
何をされても受け入れる仏様のよう。さすがチベットだ。どうしてこんなことに?という証拠写真。
e0058292_11503098.jpg




マロンちゃんは人間のおやつのオコボレが欲しくて欲しくて堪らない。視線の先にはオヤツ。
これをあげるような、あげないような絶妙の仕草でイタブル(笑)のだ。
e0058292_11505427.jpg



マロンちゃんは随分とあたくしのこの遊び(?)に付き合ってくれたけど、最後のほうは流石にやるせなくなって、
鼻先に出したおやつに控えめにぱくっと齧りついてしまった。
おおよしよし、「まて」ばっかり言われて苦しかったね、切なかったね~。
でもその遠慮がちな様子がとってもいじらしいのだ。
犬と接することの無いあたくしは、とっても楽しかったよありがとう。


やる気満々のわんこと、何もする気のないにゃんこ。
e0058292_11515377.jpg



その後、TAMIさんのお篭でネパールへ移動する。
ねずみさんはいつものように玄関ドアまでお迎えに来たが、来客の姿を認めてぎょっ!とした様子。
でも来客が猫バカの女性達のため、割と平気の平左で部屋の隅に追い込まれて写真を撮られてた。やや手加減して噛み付いたりしながら。
たまに相変わらず危機管理モード的な形相で睨むんだけど、決して怒ってるワケじゃない。平常営業です(泣)。
e0058292_11528100.jpg
(画像はTAMIさんとこから無断借用。ごめん!)


ねずみさんはreiさんがくれたマタタビボールとしゃかしゃか猫じゃらしに夢中で、特に後者がお気に召したらい。
人間がお喋りしてる間中、TAMIさんがこれをずっと振り回してくれてたんだが、
近年まれにみる運動量なじゃれ方をしていた。



実は拙宅にはクリスマスツリーが出ているんだが、なんと。
おじいちゃんお手製のオーナメントをもらっちゃったよ!!
e0058292_1153072.jpg



切り絵のまんまんちゃんオーナメントだよママ!
e0058292_1153214.jpg



おじちゃんは異才のヒトで、細かい手仕事がとっても得意。しかも独特の世界観をもったモチーフばかりで常人には真似のできないオリジナル性と緻密性がウリ。
はよこれで商売したったらええのになぁ。



多摩丘陵のはじっこに越してきて早365日近く。
周囲に知り合いがゼロなもんで、こうやって猫バカの友人が来てくれると、あたくしは非常に嬉しい。
ねずみさんにも良い刺激になるね。
なので、また来てくださいねぇとお別れした。 ああ久しぶりに楽しかった。皆さん色々ありがとー。
[PR]

by shionedzmi | 2011-12-13 12:00 | ねずみ6歳~7歳