<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 24日
ねずみさんの興味は猫的に移ろい易く・・・
シュールな画
e0058292_058896.jpg



ねずみさん ねずみさん なにしてるんですか?
e0058292_0584910.jpg
「エチケット袋の使い方をちょっとね・・・」


あ、そこはカイヌシの宝箱ですよ 精密機械が色々入ってるんですからよしてくださいって!
って、 いいでしょべつに。機械類が宝物の妙齢の乙女だっているわさ(爆)
e0058292_114240.jpg





お 機械類から興味が逸れたね よきことかな。
e0058292_122199.jpg
「ほれ おぬしの宝箱から出てやるぞ  ありがたく思えよ」
e0058292_124369.jpg




記・2007年6月30日
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-24 00:57 | ねずみ2歳~3歳 | Comments(0)
2007年 06月 23日
月夜とねずみ
たいそう気持ちのよい夜風を感じて月を眺めてリラックスしていたらねずみ登場。


顔を洗う
e0058292_0191626.jpg



「ちょっとぉ 奥さん聞いたぁ?」
e0058292_0193651.jpg



e0058292_0202317.jpg
(お、いい感じに撮れたわい)



記・2007年6月30日
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-23 00:17 | ねずみ2歳~3歳 | Comments(2)
2007年 06月 20日
停滞ねずみの理由・・・2
停滞ねずみの理由 その1

DELLから請求書だけがさっさと到着していた。
突如沈黙したノートのACアダプタの件だ。

先週注文時には電話口でカード決済していた ため、ふーん くらいに思って請求書などほったらかしていたが
あまりにブツが届かないので本日ようやくそのハガキを開けてみたら びっくり


銀行振り込み先払い

とか書いてあるし。
おまけに


注文の商品、違うし

ふざけるなーーーーー!!!(怒)

いつまでたってもねずみ写真がUPできない。
本館も色々コネタが溜まってきてるがUPできない。

そんな状況。挙句暑くて気分悪いし。
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-20 23:50 | ねずみ2歳~3歳 | Comments(0)
2007年 06月 17日
使い方が違うねずみ 
オモチャ。殴り系のアレだ。
e0058292_0495869.jpg




しかしこやつは専らこのように使う。
万一事故が起こってもPL法が適用されるかどうか、かなり微妙だ。

e0058292_038234.jpg
e0058292_0383177.jpg

e0058292_039075.jpg
e0058292_0394293.jpg



記・2007年6月30日
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-17 00:36 | ねずみ2歳~3歳 | Comments(0)
2007年 06月 14日
ねずみさんは2歳 今日から「3歳カテゴリ」使用
ねずみさんとすぐそこの路地で巡りあったのが2005年8月14日(日)だった。
生後約2ヶ月、との診断でまぁ便宜的にその2ヶ月前の6月14日を誕生日に設定している。
つまり今日で2歳ってこと。

ねずみさんにお花。お誕生日おめでとうって感じで
e0058292_23483817.jpg


そしたら案の定この仕打ち
e0058292_234913100.jpg
むしゃむしゃ
e0058292_23492332.jpg
がぶがぶ
e0058292_23494069.jpg


と言ってもコレを書いているのは6月30日。
某DELLの対応がクソったれだったせいで、ずっとノートの電源が投入できずにいたのだ。
DELLの不手際に起因する1週間のロスを経てようやっと晴れてノートは起動。実に20日振りの通電開始である。
まずはセキュリティを更新し、次に撮りためた写真をPCに取り込んだ。
そんなワケで写真の時系列に関して、このネタにはかなりのヤラセが入ってる。
花は転属の際の送別会で貰ったものだし、ねずみが花食う写真も誕生日その日のものではない。

ま、そうは言っても本日からは「ねずみ3歳」カテゴリに分類することになる。
普通は2歳 って数えるのかもしれないけど年代の数え方と一緒ね。西暦01年も1世紀って言うのと同じようにね。
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-14 23:43 | ねずみ2歳~3歳 | Comments(0)
2007年 06月 14日
停滞ねずみの理由・・・
無防備であたまパーなのは確かに怖いけど
ハードディスクがお亡くなりになる方が
今はよっぽど怖い。




精神的にかなり多忙な時期はひとまず過ぎた。
とは言え色んなあれこれをやっつけていく必要性が消えたわけじゃ、決してない。

しかしカイヌシがそうこうしてるうちに、突如DELLのノートのacアダプタの灯が消えた。 orz
通電しないこと、動かざること山の如し。ウンともスンともどうにもブルドッグ。
これは困った。
天気予報も分からなければネットバンキングもできない。
テレビを見る習慣が途絶えて久しく、そして銀行のATMに手数料を払わなくなってからも久しい。
生活に不都合生じまくりで ああ本当に困った・・・。

今は6年選手のXP、セレロンの1G未満・・・というブツに、かろうじてブラウザだけ入れ接続している状態。
そのブラウザもIE6.0。firefoxも負担になっちゃうから入れてない。
もともとついてたオフィス系ソフトも、プリンタドライバも入れてない。
もっと本格的にひでぇ話をするとwindowsのアップデートも拒否って現状SP1、おまけにセキュリティソフトも切れたままという・・・。
それでも よいしょ、どっこいしょって按配なのだ。とてもじゃないがねずみさんの写真なんて取り込めないんだな、これが。
ノートを購入した2年ほど前の目論見では、このデスクトップをノートの「バックアップ機」と位置づけ
洪水状態の写真やら音源やら映像の保存に使おうと画策してた。
しかしとんでもない。そんなことが出来たのは最初のうちだけだった。
データをたくさん詰め込んだら突如起動を拒否るようになったからだ。ウントモスントモ・・・。
あっけなくカイヌシの計画は挫折し、どころかむしろ逆に保存データはノートに向かって流れることに。
コノヤローNECめ。
irai atamano soujiwo shitanimo kakawarazu desktop PC no dousa ha taihen fuantei
(it oftern does not accept my order like this...how can I write my diary in our language?)

もっと古いPCを使っている方もまだまだ多くいることとは思うが、他所様のハードディスクと比較しても意味はなかろう。
使い方、設置場所などもろもろの使用条件が異なるわけだし。


さっきようやくDELLに電源セットの注文をしたので まあそのうち復活するとは思うけど、とりあえず今はこんな調子なわけ。

ノートの灯が消えてから今日でまる5日。
毎日ずーっとつけっ放しだったのに、急にお暇を出しちゃった状態のあっちの様子も気になる。とっても。
不都合が起きてないことを祈る。
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-14 19:41 | ねずみ2歳~3歳 | Comments(2)
2007年 06月 12日
ねずみはお魚に興味なし
えびちゃんの二周忌大祭準備中、大量のお魚が並ぶテーブルに破壊神・ねずみ登場。

猫にお魚 
普通だったらかなりヤバいシチュエーションに違いないが。
e0058292_23242429.jpg


試しにお刺身のキレッパシを差し出すも
「そんな生臭いモノ いるかーっ!!」 と ものっすごい嫌な顔して猛烈な勢いのダッシュで逃げるねずみさん。
試しにアジの干物のキレッパシにも同じ反応。

しかし刺身のツマ(大根)はもしゃもしゃ食べる。やっぱりお野菜が好物なんだってさ。



記・2007年6月30日
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-12 23:21 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2007年 06月 05日
全然ノレないねずみ
ねずみさんねずみさん。 どうですか ほら ねずみのオモチャですよ?
e0058292_05294.jpg
「んー 正直うっさいンすけどぉ」



そんなこと言わずにほら、若いんだからいっそバーニングハートしちゃいなされよ
e0058292_055668.jpg
「あ"ー これで満足っすかぁ?」



あらららら オモチャにも好き嫌いがあるんですね
e0058292_064359.jpg
「・・・・・・だってそれ所詮ねずみじゃん」
「人肌じゃなきゃ齧ってもつまんないワケよ」
「わかってねーなぁ。 このクソがっ!!



orz・・・
[PR]

by shionedzmi | 2007-06-05 00:20 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)