<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 14日
ねずみ玉

これ?えびちゃん玉
e0058292_19443980.jpg





あ、ちょっとやめてよ!
e0058292_19445438.jpg





どんな匂いだろおね?
e0058292_19451768.jpg





すっげー気になる!!!!
e0058292_19454352.jpg





あっ バカ! 齧るなって!
e0058292_19461075.jpg





じゃ ねずみさん玉も作りましょうか? ほら こうやって (ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・)
e0058292_19465886.jpg





第二回戦も終了 しつこくしつこく匂いをかぐ ばぁか 自分のだよ
e0058292_1948194.jpg





うおおおー! なんか知んないけど むっちゃ興奮するぜええ!!
e0058292_1949338.jpg





ここはひとつ齧ってやれ
e0058292_19502223.jpg





(なんじゃこりゃ・・・・・・)
e0058292_19474675.jpg





これをコネコネコネコネすれば・・・・・・
e0058292_19523299.jpg





ねずみ玉の出来あがりです またやりましょうね ねずみさん
e0058292_19531958.jpg



丁度1年前のねずみさんはこんな開脚
[PR]

by shionedzmi | 2007-04-14 19:43 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(4)
2007年 04月 12日
ねずみさんのカイカイ

左胸にでっかいカイカイ
数日前にこさえた。e0058292_21271915.jpg



















舐めるなっちゅーのe0058292_21275439.jpg




























こう見えてキャットタワーのステップ部分にゴシゴシとアゴだの胸だのをこすりつけ甘えるのがねずみさんの日課である。
しかしこすりすぎてちょっとしたハゲをこさえ、気になって舐めてるうちにカイカイになってしまう。

よわーいステロイドを塗布して大分よくなったものの、アゴの下にカイカイ予備軍のハゲを発見。
ここは舐められないから悪化はしないと思うけど、さてどうだろ。
[PR]

by shionedzmi | 2007-04-12 21:26 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(6)
2007年 04月 10日
えびちゃんとねずみさんの桜
ちょっと前、隣の桜が満開になった時にねずみさんの記念写真をばっしゃばしゃ撮った。
季節は繰り返すけど、過ぎた一瞬はどこにも存在しないから。

2年前まで、えびちゃんが毎年そうやって眺めていたように 今はねずみさんが同じことをしている。

えびちゃんが最後に見た桜。丁度2年前
e0058292_146288.jpg

えびちゃんにとって生涯3ヶ所目の棲家であるこの部屋には色々な思い出と記憶を彩る情景があるね。
春の桜、夏のセミ、秋の澄んだ空、冬の雪景色。
そして丁度2ヶ月後の明け方、朝日の昇るほんの数秒前に 大好きなニンゲン家族を呼んでここから旅立っていった。

えびちゃん。
そっちは楽しいですか?美味しいご飯は沢山ありますか?念のために といつものお薬を持たせてあげたけど、必要が無いくらい調子がいいといいんだけど。


e0058292_1495347.jpg
こいつはねずみさんです



e0058292_1501084.jpg
多分えびちゃんが空へ還った日の2日後位に生まれたんじゃないかとフンでいます。しかもここの近所で。



e0058292_1513661.jpg
こんな不埒なツラですが、まあ結構可愛いところもあるんですよ



ほら ねずみさん、いいお顔して下さいな
e0058292_1521816.jpg
「うるせえって」



e0058292_1525548.jpg
「ふんっ」
ねずみさんはえびちゃんとは全然違うキャラクターなんですよ。
でもひとつよろしく見守ってやって下さいね



ストレス発散おひとりさまカラオケから帰ってから、酔った勢いでルフランしている「魂のルフラン」を聴いていると
その冒頭の一文ににふと注意して耳を傾けざるをえない。

私に還りなさい 記憶をたどり
優しさと夢の水源(みなもと)へ
もいちど星にひかれ 生まれるために 
魂のルフラン


全曲を通してみると実は行為の主体とか含む意味が違うんだけど、要所要所でストレートに心の隙間を突いてくる。
えびちゃんの魂は再びどこかにいるんでしょうか?


命の行方を問いかけるように
指先は私をもとめる

抱きしめてた運命のあなたは
季節に咲く まるではかない花
希望のにおいを胸に残して
散り急ぐ あざやかな姿で

私に還りなさい 生まれる前に
あなたが過ごした大地へと
この腕(て)に還りなさい めぐり逢うため

・・・・・・・
祈るように まぶた閉じたときに
世界はただ闇の底に消える

それでも鼓動はまた動きだす
限りある永遠を捜して
・・・・・・・
心も体もくりかえす
魂のルフラン


えびちゃんが去って行った時、確かに朝陽は昇ったがその光景はどうにもそれまでと違う、全く現実感のないものだった。
よそよそしいほどに明るいあの日の夜明けは、実は「世界はただ闇の底に消えたのだ」 と言われても不思議ではないくらいの違和感に満ちていた。
後半の「動き出す鼓動」は、残されたニンゲンのものと解釈することも充分可能であろう。

ああ、なんてストレートに・・・・・・。

曲はこんなの
[PR]

by shionedzmi | 2007-04-10 01:34 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2007年 04月 08日
ねずみさんの今日の暴力 キレやすい子編
寝不足でヘロヘロのまま3科目試験を受けて、選挙行って帰宅して布団干して洗濯しながら蕎麦ゆでてつるつる食べてたら
ねずみさんがやってきた。

あ 唐突にヤな予感
e0058292_13432274.jpg




ガブゥ!
e0058292_13441967.jpg




ギュウウウー!
e0058292_13445192.jpg




やめてっ お願いだからやめてッ!
e0058292_13453296.jpg




ヤメルモンカ(怒)
e0058292_13461483.jpg




コッチモカジッテヤレ
e0058292_13473489.jpg





最中のご様子 あまりにも痛くてフレームがずれた
e0058292_1348211.jpg



ねずみさんの暴力スイッチは何の前触れも無く、突然入る。
つい一瞬前までなんとも無かったのに直後には鬼の形相で背中に大山脈をつくってカイヌシの手足をシヴァきまわし
怒れば怒るほど たしなめればたしなめるほど興奮する。
こいつの頭脳部分には 「怒られるのはイヤ」 という高度処理回路はついてなくて、「怒られたら怒り返す」という単純反射機能だけが積まれている。

しかしそれでも超お気に入りのオモチャを遠くへ投げてやると今までのアクマ振りが嘘のようになりをひそめ
物凄く可愛い表情でオモチャを咥え走り寄ってくるのはどう解釈すべきだろうか。
はいはい、遊びたいのですか ねずみさん。 と腕がおかしくなるまでオモチャを遠投し続けてやらねばならないのか。 はあぁ。


大変危険なキレやすい子だが、オンになった暴力スイッチもまた切れやすい。

絶対精神異常だよ おまえ
[PR]

by shionedzmi | 2007-04-08 14:02 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(2)
2007年 04月 08日
カイヌシの意見
e0058292_215396.jpg


いつものねずみ小屋とは趣向が違うけど、大事なことだから当日までトップ掲載。
[PR]

by shionedzmi | 2007-04-08 13:03 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(10)
2007年 04月 07日
ねずみ動画コメント
先だって YouTubeにUPしていたアホねずみ動画を久々見たら、バカ西洋人からコメントがついていた。

いわく「かわいそー」

とか

「虐待反対!」

とかまあ、予想通り頭の悪い内容なんだが。


うるせーよ。
余計なお世話だよ。
おまえらにねずみの何が分るってんだよ。
こんなの全然へのカッパなんだよ。
動物愛護キチ外のアホは引っ込んでろよ。


とまあバックの暴力的な音楽にあわせて、そんな内容をレス返しした。基本英文法に則りつつ。

投稿内容がすぐに反映されないから何回かポストしちゃってるかもしれんなあ。
・・・というか、追加コメントの投稿がどうしてもできないから、西洋人の元書き込みを削除するしかなかったわ。
っちっ。
e0058292_1950783.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2007-04-07 20:00 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2007年 04月 06日
ねずみと暮らすということ
こんなのはぜんぜん序の口で
e0058292_23365726.jpg




ヤツが本領発揮するとカイヌシの柔肌足首はこのアリサマに。
e0058292_23372260.jpg

e0058292_23374664.jpg
ぎゃああー!
スプラッターやんかー!!!


ちょうど1年前のねずみはコレ
[PR]

by shionedzmi | 2007-04-06 00:36 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(10)