<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 24日
ねずみ的聖夜?の巻  この「聖」ってなんだよ聖って?意味わかんねーよ
獣医さんにお迎えに行った。午後8時半ごろ。
e0058292_14185672.jpg

ケージから出てこない・・・(汗)。挙動不審。さてはここを終の棲家と決めたのか?




それでも連れて帰ったら用心深く部屋の中をチェックしてまわる。妙に引けた腰つき。ああ、やっぱ獣医さんとこがいいんかぃ・・・。
しばらくしてじょんじょろじょんじょろと匂いつけの 大○尿儀式を行う。午後9時15分ごろ。
e0058292_14225396.jpg






ようやっとここを自分の住むかと認めたようで。
早速飼い主を尋問する。どこほっつきあるいてやがった このやろめーと。午後11時半ごろ。
e0058292_14235329.jpg



こんな調子で、キリスト誕生前夜と言われる夜は更けていくのだった。

バカ言え。単に古代ヨーロッパにおけるこの時期の重要なお祝い(冬至)と結びついただけだろが。
なにが聖夜だ。調子こきやがって。
[PR]

by shionedzmi | 2006-12-24 23:17 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 12月 22日
なんかこういう動物いたよね~的なねずみの図
e0058292_17275735.jpg

雪ウサギというかプレーリードッグというか何であれ おいてきぼり。かなりご不満らしいが、まあ放っておく(笑)。
ねずみおいてきぼり中のヒトの様子はこちらで楽しく実況中。
[PR]

by shionedzmi | 2006-12-22 17:29 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(2)
2006年 12月 19日
ねずみさんは懐柔される
e0058292_2321187.jpg



明日水曜の夜から獣医さんに預けちゃうので、今のうちにせっせとご機嫌とり。
そうとも知らないねずみさんは、久々の本気遊戯に大興奮状態。
なんつーか、へんな汁?的なものを振りまいてそう。
e0058292_234082.jpg

e0058292_2341160.jpg



ねえねえねずみさん、知ってる?
飼い主は木曜の夜から日曜の夜まで居ないんだってよ。
さむーいところでプラプラ遊んでくるんだってよ。
ひょっとして美味しいものも一人で食べてきちゃうかもしれないよ。
そのあいだ、ねずみさんはお医者さんのとこでじーっと隔離病棟ごっこなんだってさー。
ざまあみそらせぇ♪
せいぜい飼い主と おうちのことを恋しく思ってなさいよぉ。 わははー。
e0058292_2372216.jpg


日記は溜まってしまうとリアリティがなくなってくる。なので旅行中、本館では「イベント→携帯でまめに即投稿」をしようか画策中。

なんて言ってても、2日もしたらねずみさんは慣れてしまって遠慮会釈なく病院で遊ぶんだってなぁ・・・。
飼い主とおうちなんて、別にどーでもいんだよね。本当は。
[PR]

by shionedzmi | 2006-12-19 23:15 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(4)
2006年 12月 17日
Nedz plays "Dr. feel good"
ねずみさんのハードロッキング・アホ動画3部作もいよいよラストステージ。

1997年盛夏、お台場のレインボーステージで開催された鳥避けマークのザック・ワイルド、ジーザス・クライスト・スティーブ・ヴァイ、
そしてヘッドライナーがモトリー・クルーという、プロモーターは結構頑張ったんだよ的な豪華ショウケースから「Dr. feel good」である。

これ、いつ何時聴いてもテンションが上がるステキソングでモトリーの中では一番好き。
朝、職場までの長く険しい坂道を登る時に聴けばアドレナリンが出まくってマッハでの登頂が可能となる。
あのリフさいこー。トミー・リーのパワフルな叩きもサイコー。ヴィンスの声もまだドナルドダック度低いし。

というわけで、ねずみさんよりも むしろ飼い主が本気でノリノリになってしまった。
さすがに動きが激しすぎたのか、ねずみさんの怒りを買い 実はフレームから外れたところでアゴをガブリと本気噛みされた。
1日経って嫌な感じに腫れてる。どうやら化膿してるみたいだわさ。


再び別窓である。↓  ねずみさんとモトリー・クルーの暴力性が程よくマッチしてる。
ワイルドに行こうぜぇ!とか言いつつ彼らはハリウッドのウォークオブフェイムに列せられることになったらしい。
つまり本気スターってことね。分かりやすく言えばマジセレブ。
e0058292_233136.jpg


e0058292_23503348.jpg

こんなだったけど、今じゃ立派なマジセレブなモトリー・クルー
ミック・マーズの病気は相当やばいらしいが
大丈夫なんだろか。
[PR]

by shionedzmi | 2006-12-17 23:55 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 12月 16日
Nedz plays "Here I go again"
調子に乗って今日もねずみさんにクラシックハードロックをやってもらった。
1987年全米No.1を獲ったアルバムからWhite Snakeのスマッシュヒットである。
(探し物をしていておもろいサイトを発見したので無許可リンクしてみる)

エイドリアン・ヴァンデンバーグという とにかく美形とにかく長身のダッチマン
e0058292_21251537.jpg








と、デフ・レパードに入る前のヴィヴィアン・キャンベルによるツインギターパートからねずみさんが参戦する。

かっこえーなあ・・・と思ったらこの曲の実際の音源はかのジョン・サイクス殿だったらしい。
そんなハナシはよく聞いてたもののビデオ見てたら ころりと忘れてたわ。
なんか本館みたいなネタだけど、サイクスのギターはとにかくシビレるのでまじ必聴だよな。
sample)

しかし貴公子エイドリアンも、もう50かぁ。
かっこよかったよなー 10年位前の生エイドリアン@武道館。

ってなわけで、やや迷惑そうな顔したねずみさんの白蛇プレイはこれ ↓ 再び別窓である。1分半くらい。
e0058292_21355189.jpg


[PR]

by shionedzmi | 2006-12-16 21:40 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(4)
2006年 12月 15日
ねずみさんを撮ってみる
新しいカメラが届いたので早速使ってみよう。


e0058292_16171637.jpg

焦点距離 50mm
F値  F/8
露出時間 1/15秒
ISO 1600
プログラム 深度優先
露出 +0.7
レンズ ふつうの











e0058292_16202350.jpg


焦点距離 33mm
F値  F/4
露出時間 1/45秒
ISO 1600
プログラム 動体優先
露出 +0
レンズ ふつうの






とか言ってるけど、よく分かってないから実際。
[PR]

by shionedzmi | 2006-12-15 16:16 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 12月 14日
ねずみは不許可であったらしい
ちょっと更新さぼってる間に、ここも動画をそのまま載せられることになったようだが

・・・・・・これがエキサイトの動画投稿で

不承認になった衝撃映像だ!



単にテレビの前でアレしてるだけなのだが、やはり著作権などがアレなんだろうか。
ご家庭でテレビ見てるだけなのに。

よもや「どうぶつぎゃくたい」とかいうバカげた理由じゃないだろうな?


一応確認しとくが、 ねずみさんはこんなのへのカッパだから。


クリックで外部へ ↓ 3分弱。大して長くない。
e0058292_0384073.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-12-14 23:35 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(8)