<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 25日
ねずみさんのふぇち
またこの手の写真かぁ と自分でも溜め息が出てしまうほどマンネリの感もあるが、
ねずみさんのふぇち第1号は ヒモだ。
e0058292_236555.jpg

あ、間違えた。
第1は人の皮膚だから2号じゃん・・・ってのは紛らわしいのでひとまず脇に置いといて
ヒモはいつでもどこでも咥えたら離さない。


次点はこれ。
e0058292_2385028.jpg

ちっさくて見えないじゃんな。綿棒なんだが。

飼い主が飼い主ならイヌもイヌ (M・プラート大尉殿の約20年前の名台詞@ドラグナー) じゃなかった、ねずみもねずみで
ふぇちな時は表情がものすごい狂気色になる。
e0058292_2313234.jpg
やばい顔だよこれ。


でもプラートって名前のロシア人なんていないよなぁ?イタリアならまだしも。
Platoだと普通に「プラトン」とか「プラトー」って出るぞ。
約20年前の言えばカタリーナ・ビットが舞い鉄のカーテンが健在だった頃。
北とか東とか赤とかには冷たく堅いイメージが付きまとっていた頃のオハナシね。


記・2006年12月13日
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-25 23:05 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 09月 23日
腹膜炎のことを忘れられてたねずみ
ああ、若いくせにおっさん並みの肝数値を叩き出してさんざん笑われバカにされ続けるねずみさん。
そもそも8月の末に まぁ、お誕生日検診?みたいなものをしたから判明したわけだが
その時のメインは実は幼い頃グレーゾーンだった伝染性腹膜炎の経過観察であった。

結果「シロ」と出てたんで、そんなことすっかり忘れてたな。そういや。

e0058292_22562062.jpg
e0058292_22563187.jpg



e0058292_2256409.jpg


記・2006年12月13日 ただし写真はポスト日付当時のもの
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-23 22:37 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 09月 22日
ねずみのγ-GTP
肝数値 厳密にはγ-GTPの追跡検査をした。


結果 前回より更にどどーんと上昇・・・orz
前回が上限基準値の2倍より上、今回は3倍近かったかもしれない。

ということで、暴れて腹をしたたかに打った説は不採用となった。
クチから入る何かの仕業じゃなかろうかとのこと。


ちょっとお 聞いてる~?
e0058292_15124118.jpg




理由・・・ありすぎてわからないっちゃぁ分からない。
うちは7月の末にプロの害虫駆除剤を入れてる。
一応哺乳類、小動物には大丈夫ということだったが さあ本当はどうだか?
で業者に電話して聞いたところ、主成分はヒドラメチルノン。
主に害虫が脱水を起こす薬剤らしいが哺乳類が間違ってクチに入れても軽くゲリる程度の毒性だとか。
さほど深刻な薬害データを探すことも出来なかった。
でもま、とりあえず目立つ所の薬剤は除去することにする。
めんどくせー


タバコ害。
ねずみはよく家具や床を舐めることがある。そういや肉球の手入れも大好きだ。
伏流煙の直接被害じゃなくても、家具や家電、床から足の裏に付着した毒成分を継続的に摂取してる可能性あり。
こまめに拭き掃除或いはホタル族か。
めんどくせー


クイックルワイパーみたいな床拭きシート。
カラ拭きシートだからって油断しちゃいけない。実は洗剤が染み込んでる。
最近頻繁にしてたお手軽なカラ拭きを、掃除機に変更か・・・。
めんどくせー


ここ1ヶ月、うちの南側の建物は外壁に足場が組まれ、外装の全面塗装が行われていた。
勿論夏場だから日中はエアコンかけて締め切ってるし、直接吹き付ける塗料を吸い込むことはないが。
しかし休日はシーツやら何やらを結構外干ししていたことに思い至る。塗料くさいなーと思う日もあったし、この至近距離だ。
ひょっとしたら布に成分が付着してるかもしれない。そしてねずみは布も舐めるんだよな。
この1ヶ月に干したことのある布製品を一旦全部洗ってコインランドリーで乾燥か。
めんどくせー


トイレはえびちゃんが幼少の頃から、ライオンのニオイを取るニャンとも清潔トイレ?? とかいう黄色い外装の鉱物砂であった。
はっと気付くとそのミドルサイズの砂を握ったまま走り回り、忘れた頃に「なんやこれ?」って感じでクチに入れるシーンを目撃すること
実は山の如し。
全部紙砂に総入れ替え決定だ。
めんどくせー


てなことをしょぼしょぼ行いながら次回も追跡検査をすることになる。


なんでもクチに入れんじゃないよ このバカねずみが!
e0058292_15135030.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-09-22 15:08 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(2)
2006年 09月 18日
ねずみさんの今日の暴力 20060918
シビラのリネン。ありがちだけど「フローレス」レッド。パンチの効いた赤が気に入っている。


んだが・・・・・・

帰宅すると、低反発枕とえびちゃんが最期に敷いたタオルが入っているこの枕セット?が
頻繁に台所に転がっている場面に遭遇する。
e0058292_23591552.jpg



よーく見てみると
e0058292_004329.jpg

e0058292_0118.jpg

e0058292_011298.jpg



泣いていいですか?


ねえ 私 泣いていいですかぁ!?






ちょっと前の撮影だが、7月末にようやく新しくした携帯電話端末もこのアリサマ。
e0058292_04633.jpg

e0058292_045761.jpg
歯型くっきり キバを研いだと思しきキズだらけである。




e0058292_06345.jpg



鼠耳東風


























やっぱり泣いていいですか?
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-18 23:56 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(17)
2006年 09月 16日
寄り添うねずみ
ねずみさんはこのスタイルの抱っこが大好き。
e0058292_22201058.jpg




こうしていればおとなしく いつまでもゴロゴロ言って・・・たりもしない。 あん 理由? 下記参照だ。
e0058292_22205915.jpg





やがてこんな風に気分よく擦りついてきたら興奮インジケーターがレッドゾーンに入った証拠。
頬っぺたやら耳をマジで本気噛みされるから要注意だ。
e0058292_22224693.jpg

ちなみにゴロゴロからガブへのシフトチェンジは一瞬だから やっぱり抱っこの間も気が抜けない。
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-16 22:19 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(2)
2006年 09月 13日
ねずみさんの新たな発見
e0058292_22134514.jpg

なにやら真剣な表情の先にあるものは




e0058292_221359100.jpg

いっつも齧られてムシられて舐めくりまわされる 可哀想なカナリアさんだった。




e0058292_22144759.jpg

発射3秒前




e0058292_22152016.jpg

(観察角度変更)2秒前・・・






e0058292_22154487.jpg

1秒前・・・

あ、あんたの左の耳ん中、茶シミがあんじゃん!
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-13 22:13 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 09月 13日
ねずみの出自は?

e0058292_21362120.jpg


一体 なんつー種類のネコなんだ・・・・・・?



てか なにこれぇ orz
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-13 21:30 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 09月 11日
ねずみは負ける気なし
それはえびちゃんの闘病開始記念日の出来事。
ねずみは見ていた。

「・・・・・・・」

e0058292_1405796.jpg





e0058292_1412161.jpg

e0058292_1413161.jpg

e0058292_141408.jpg


ありえないバカです。
でもロウソクは、このバカの闘争心にも更なる火をつけたようです。

e0058292_143450.jpg





ええ加減やめれや


このバカねずみ!






記・2006年10月09日(月・祝日)
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-11 14:00 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(4)
2006年 09月 08日
ねずみさんはしばらくお休み って通知をしとけばよかった
諸般の理由によりしばらくお休みします


って看板を一枚かける暇も惜しいほど必至になって読んでる。
なにしろ私、読むの遅いから時間がかかっちゃってしゃーない。

ねずみの暴力を楽しみにしている奇特な方がいらっしゃいましたら、ご心配をおかけしてすみませんでした。
e0058292_2015512.jpg


これさえ読み終われば、又普通に更新可能かと


あ!




再来週から秋の教室授業はじまるじゃん!しかも週に月火水と3日もだよ。
おいおい、どうするよー・・・・・・。




ここ最近お休みしてた理由

記・2006年10月07日
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-08 20:11 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)
2006年 09月 03日
ねずみさんのお遊戯タイム 初秋編
とある日曜日の昼下がり。

ねずや。
たまには本気出して遊んでやるからお前も本気でジャレるように
とルールを説明してみた。
ちなみにお遊戯盛春編   お遊戯厳冬編



お、やる気だね。
e0058292_1951951.jpg



まだまだあんたは1歳ちょっとなんだから、しゃっきり動けよ。
e0058292_19513698.jpg




e0058292_19522422.jpge0058292_19523633.jpg






























サボるんじゃないよ こらぁ!
e0058292_19532731.jpg



・・・と一喝したら、鼻からエクトプラズマ出した・・・
e0058292_195545.jpg




やる時は やる。それがうちのオキテ。だからやらない時は暴力を振るわない方向でよろしく頼んます。
e0058292_19562622.jpg



それにしても今年は秋の到来が早くて助かるね。
[PR]

by shionedzmi | 2006-09-03 19:48 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(0)