<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
ねずみはボロクソ笑われる
昼に、昨日の血液検査の結果を電話で尋ねた。

大方問題なし。


しかし・・・・・・。





電話を切って、ぶうぅぅっっっ と吹き出してしまった。





e0058292_0244975.jpg



あ これじゃ吹き出す方向が違うか。

















あんた その若さで



γーGTPが



上限値の2倍なんだってぇ~!?





ま、恐らく一過性のもので あまり心配する必要はないだろうってさ。
ただし10月のワクチンの時に追跡検査ね。

それにしても


あんたそれじゃノンベェのオヤヂと




一緒じゃんか





高校生男子のクセに




超オヤヂくせー!







はい、ねずみさん 言いたいことがあればどうぞ。

e0058292_033785.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-08-31 23:23 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 30日
ねずみさんはこれでも ☆花の高校2年生男子★ なんだわさ
来週末までのつもりでいたら急に時間的にタイトな事態に陥ったので、久々集中&本気出して仕事した。
結果組み替えたスケジュール中、願わくば本日までに でもどうかな~? の行程はほぼ定時に終了~。
い・・・いつもの私って一体なに・・・?

で、さっさと帰宅したらねずみを ちょいちょいだまくらかしてこのアリサマ。


あ"!?

e0058292_22173672.jpg

えびちゃんと違ってこやつは海馬が欠落してるから、ちょろいちょろい(笑)。
あっという間に袋のねずみ。
というか、ジッパー開けたら大喜びで自ら 「明らかに罠と分かりそうな」 このスペースに潜り込んだのだった。


さくらんぼ狩りとか旅行時の放置のためとかで、今年まだ寒い時期に何泊かお医者さんに泊まったことはあったが
本日は血液検査にGOである。
うちに来て1年経ったし、ねずみさんったら実は不治の病ぃ? 可哀想~(さめざめ)な
伝染性腹膜炎が疑われるからそれを調べてもらおうと思って。

背中の背負子キャリーが壊れそうなくらい重たいが、とりあえず騙し騙ししながらちゃりって到着。

受付でおねいさんに 「ねずみさんは 食欲、体調、元気、普段と変わらず・・・で、相変わらず"悪い子"ですか?」
と声をかけられ ぶっっ! と噴き出しそうになる。
一応おとなしく はい とお返事をしたが、本当のところ「相変わらず頭も悪くて、根性も悪くて、手癖も悪くて、キバもアゴも凶暴で・・・
と続けたかったが他のニンゲン患者さんも居たため自粛。
えらい おとなだー わたしー ♪


腎機能とか肝機能とかいう一般的検査は今回はしなくてもいんじゃなかろうか?との進言もあった。
先生が「ニンゲンにしたらまだ17歳くらいだし、もう少し中年期に入ってから検査すればいいと思うんですがねえ・・」などとせっかく言ってくれてる時
私は適当に相槌を打ちながら全然違うことを考えていた。

先日、職場の相互扶助制度の還付金がいくらか入った。
これで10月中旬にオホーツク方面へ3泊くらい遊びにいけるかな~と思っていたのだ。
どうせ消化しなきゃ無効になるマイレージもあるし。
しかし秋は再び教室授業を4つほど受けるので、その学費を考えるとちょっと旅行は心もとない。
おまけにここのところカードの引き落としが2ヶ月連続6ケタ突入だしなぁ。。。
そしてどうやら10月にはワクチンもキメといた方がいいってことだしで、本日2度目のあたまフル回転状態に突入。
日中、労働の際にウォーミングアップをしてるから比較的なめらかに思考が巡りだす。


決めた。旅行はナシだ。


結果、17歳の花の高校2年生男子であるねずみさんは、オヤヂな肝機能とか腎機能とかモロモロの検査もしていただくことになった。
どうせ血ぃ抜くのは一回だし、いんでない(意味不明)?やっちゃえやっちゃえ カネならあるどー!って感じ で。
そうしてちょいちょいと様子を診て貰い、スムーズに採血も終了。普段の爪切りなんかと違い暴れることなく(なぜだー orz)。
ねずみさんは先生に 「又泊まりに来いなー」 と頭をガシガシされ、診察室を後にした。
でも秋の旅行は、たった今中止にしたから ねずみさんのお泊りもナシよ・・・・・・。





帰路、底が抜けそうだわヒモは切れそうだわで背負うのは逆に危険な気がして自転車の前かごにキャリーを立てて走る。
きゃーきゃーうるさいから試しに目隠し窓を全開にしてやったらぴたりと黙った。
完全に外界に心を奪われている。お散歩中の犬とすれ違っても全く動じることもなく。
ま、犬っころなんて 所詮ねずみさんの敵じゃないもんな。



e0058292_2251816.jpg


しかし   あ・・・ どうやらおうちな感じじゃんか と分かった途端に凄まれた。



出せー! 


さっさとここから出しやがれー!

e0058292_22533944.jpg



そうして一暴れしてから急に静かになったので姿を探すと、らぶタワーの上でぐったり干からびてやんの。 ヘンな顔。
e0058292_22561726.jpg



体重4.3キロ。きっとこれ以上は大きくならない気がする。中肉中背維持で行きましょう。
[PR]

by shionedzmi | 2006-08-30 22:10 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 28日
ねずみさんはタワーらぶ
ねずみさんは上部にオモチャをぶら下げたタワーに夢中。
まずは貴公子・Mint君も齧ったかもしれない高貴なオモチャにがぶりっ。
e0058292_2232260.jpg







e0058292_2233699.jpg


























裏に廻って、じいやさん→reiさん→我が家と遍歴を重ねた黒猫オモチャをロックオン
e0058292_229416.jpg






でもやっぱり高貴なオモチャが気になる今日この頃であった↓。
e0058292_2272269.jpg





























@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



飽きもせずくるくる遊ぶ様をニヤニヤ眺めてたらスゴまれた。何かが気に障ったようだ。
e0058292_22123661.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-08-28 22:02 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 26日
たまには困ったねずみ
うちには、えびちゃんのお水を換えようと本棚を開けると疾風のように入り込むバカがいる。
そんで2階部分のえびちゃんスペースに備えているおもちゃを引っ張り出して破壊しようとするのだから手に負えない。

水を交換する間、2階へ手を伸ばして悪さが出来ぬよう扉を閉めてやる。


「別に閉められたって怖くないもんねー」
e0058292_1943710.jpg



おや、そうですかい?ということでしばし放置。


やや様子がおかしくなってきたみたいだが、まあ放置進行で。
e0058292_1952642.jpg



「ちょ  ちょっと、カイヌシの素敵なお姉さん(お世辞)。大丈夫?ねずのこと忘れたりしてませんよねぇ?ねえったらあ・・・」
e0058292_197380.jpg




あ、だいぶ困ってやんの ♪
e0058292_1974542.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-08-26 22:00 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 25日
ねずみミサイルは緊急回避とか座標修正とかは できないらしい
ネコ型 短距離弾道ねずみミサイル 発射準備完了!
e0058292_2301146.jpg




目標を補足・・・いや それはデコイだぞ、ねずみミサイル!
緊急回頭でデコイとの衝突を避け・・・・・・ってもう遅いね。がっつり捉まってるし。
e0058292_2333677.jpg




デコイにまんまと騙されたねずみミサイルは、なんだか恥ずかしいものの 妙にシアワセそうな様子でもあった。
e0058292_2352478.jpg


だってほら、笑ってるし。
e0058292_2354038.jpg



(【記述者の述懐】よくわからん展開だ・・・)
[PR]

by shionedzmi | 2006-08-25 22:57 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 23日
ねずみさんが世界で最も愛するもの
えびちゃんはビニールだったけど、ねずみさんはヒモに異常な執着を見せる。
ヒモっぽければなんでもいいらしいので、危ないから輪ゴムやビニールヒモからは完全隔離が鉄則である。

彼のリーチ範囲にあるヒモは自ずと限られてくる。現在のところは主にカメラのそれが熱い情熱の対象。


ねずみさん ねずみさん。 カメラが出てくると「普通だったら他に色々あるはずだけど、全然違う意味で」興奮しますね♪
e0058292_2237520.jpg

e0058292_22381187.jpg

e0058292_22391112.jpge0058292_22392854.jpg


ちなみにすぐ後ろにあるのはLANケーブルですが、頼むからそれに噛み付くのは遠慮してね。
それとUSB系のヒモもお願いだからやめて下さい。
e0058292_2241889.jpg
「さあ それはどうだか」

[PR]

by shionedzmi | 2006-08-23 22:33 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 21日
ねずみさんの新たな一面・ネコのモノマネ
カイヌシの膝に乗ったら、暴れ疲れたせいか眠くなってきてしまった様子・・・・・・。
e0058292_22193690.jpg



普段は噛み付くせいで、あまりスキンシップを取れないこともあり、せいぜい撫でてやることにした。
e0058292_22195681.jpg



たまにはネコの顔面模写だって出来るんだな   ということを発見する。
e0058292_2221634.jpg



でもやっぱヘンな顔だ・・・・・・。
e0058292_22222087.jpg




おまけにやっぱりカメラのヒモに執着を示して凶暴化寸前だし。 ダメじゃん。 おとなしく寝てろよ。
e0058292_22233830.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-08-21 22:18 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 19日
ねずみさんは何をするか予測できない というか予測できちゃうから・・・
e0058292_2264882.jpg

昨日、久々に「まとも」な出で立ちでの応接が必要な事態に陥ったが、まあそれは無事済んだし
作業着も風にあてて湿気を飛ばしたし、そろそろねずみに破かれる前に押入れに吊るすかね
と、掃除機かけながらマットレスの通気中に何気なくそこへ作業着を置いておいたら。





危険の前兆!
e0058292_2274622.jpg




















あぶねーあぶねー。
[PR]

by shionedzmi | 2006-08-19 22:03 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 16日
見返りねずみ
作品名: 「見返りヤクザ」 もしくは 「見返りアクマ」 または 「見返り暴徒」 それか 「見返り凶状持ち」 或いは 「見返り餓鬼」 というより・・・(以下続く)
e0058292_21585978.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-08-16 21:57 | ねずみ1歳~2歳
2006年 08月 14日
ねずみさんの凶行集 丁度1年分
昨日のねずみさんの凶行は、その暴力のほんの一端でしかない。氷山の一角ってヤツだ。
彼の暴力の数々を、とりあえずぐるっと目に付いた場所だけ見てみる。
すると

・・・なんてことだ。頭が痛くなるよ まったく。




ふんわりボイルカーテンの裾はこの通りだし
e0058292_21372890.jpg



先月だか先々月に新しくした敷物はこの通りだし
e0058292_21383455.jpg



腰窓も、よーく見てみるとボイルカーテンの裾の一部がこの通りだし
e0058292_21395433.jpg



ねずみさん。
今日であんたはここに来て丁度1年なの。
途中お医者さんに預けられたりしたけどさ、ほぼ365日近くもうちの一員として生活してきたの。
その間、どれだけダメって教えても うちのオキテはぜーんぜん覚えないし、朝に晩にカイヌシの手足を本気噛みするし、
他にもあれもこれもいちいち齧ってみないと気が済まなくどれもこれもすぐにボロボロにするし・・・。
こんなアタマの悪いねずみがうちの2代目とあっちゃ、さぞかしえびちゃんも呆れてるってば。

ちったぁ反省しなさい!反省して明日から賢い良い子を目指しなさいってば!


いい?反省するのよ!?


・・・と言ったところでいつものように逆切れするだけなのだが。
e0058292_214776.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-08-14 21:35 | ねずみ1歳~2歳