<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 24日
ねずみさんはどうやら優しいおねいさんが好き?
ご近所のIさんと、そのお友達で以前一度お会いして仲良くなったSさんが拙宅へ来てくれた。

久々メシでもこさえるか と勢いで買い物をしたものの どうも量が多すぎで困った。
Iさんは今日お仕事休みだし、自宅に居るかな~と電話をしたところ、たまたまSさんもお休みが重なったらしく
二人でまったりジャンクフード&ドラマ鑑賞をしていたらしい。

Iさんちからは自転車疾風で3分ほどの距離だが、多分20分くらいかけて二人で徒歩で登場。
このお二人は実はその道のプロなんだが、まあそういったハナシは全然なし。
同年代の遠慮の無いおしゃべりをぴーちくと楽しみ、私の極めてええ加減な野菜ばっかのメシをお世辞8割で「旨い旨い」と平らげてくれ
冷蔵庫の死蔵品になりかけてたホリの夕張メロンゼリーや貰い物の白い恋人、挙句なぜか持参の干し芋をデザートに
ひたすらだらだら食って喋って笑って食って。

ねずみさんは最初、ブザーが鳴ったとたんに「すわっ また配達か?家具の組み立てか?害虫駆除か?」と
怖い記憶が色々フラッシュバックしたらしくベッドの裏へ一目散だった。
しかし女の人の声と分かると徐々に警戒を解き、遠慮がちに姿を現し やおら「遊んでぇな~」と消極的にアピール開始。

巨大な元野良ネコさんと暮らすSさんにとってねずみさんは随分と細く小さく思えたらしく、適度にじゃらしつつ しきりに
「タケ(巨大で臆病な元ノラさん)の3/5だよ、ごぶんのさんっ!」とけたけた笑う。

なんとなーく微妙な距離を維持しつつも、おねいさん二人に「かわいぃー」とか「きれぇー」という
分不相応な優しいお言葉を頂き、おまけに適度に刺激してもらってねずみ結構ご満悦。
普段はねずみさんが満足するほどには遊んであげてないもんで。
(だって大変なんだもん)
食事の最中、ずっと足元を行ったり来たりちょっかいを出してみたりとアピールに余念が無い。


スタートが夜の8時過ぎだったので、あっという間にSさん帰宅の時間になってしまった。
ご近所のIさんと二人で駅までお送りし というか私はなんとなく駅まで強引について行き、
そして来た道をIさんと戻りお別れした。
夜11時20分くらいになっていた。



ねずみさんは、優しいおねいさんが好きらしい。
というか自分のことを好きな女の人が好きなんだろう。
友人K嬢はあれで実際ネコが好きではないらしく、そう言われてみれば確かにお互い結構微妙な緊張感があるかもしれないなぁ。




これでも至福ご満悦
e0058292_22144752.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-07-24 21:49 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 22日
ねずみさんも駆除されかけて
害虫駆除のヒトが午後4時ごろ、我が家に安心を届けにやってきた。

一応ネコやヒトをはじめ哺乳類には害が無いというゲル状のベイト剤を、部屋中のあっちこっちに塗布してくれる。
これであと1週間もしたら、害虫フリーの夏となるはずだ。
ねずみさんがちゃかちゃかじゃらして、恐怖をもたらすこともなくなるだろう。

超重点部所の台所まわりはじめ、電話機の中やPCのスロット、おまけにあっちこっちの引き出しの中まで全部塗ってもらって
値段も半年保証で2万5千円とお安い上、比較的若い男の人だったので話しやすく私としてはよかったのだが。
しかしねずみさんにとっては違ったらしい・・・・・・。

薬剤を塗布して廻る1時間半のあいだじゅうベッドのヘッドボードの裏に隠れ「びしっ」と固まったまま。
たまに覗き込んでも目はフルオープンで超緊張状態だ。


怖いの、ねずみさん?
ふふふ おっかしー。

・・・でもね 言わせて貰うけどさ。害虫をじゃらすあんたの方がよっぽど怖いんだよね。
e0058292_1956597.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-07-22 19:58 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 18日
なにかに似ているねずみ
e0058292_1937573.jpg


似ているものが多すぎて 大本命のげっし類まで手が廻らない。
[PR]

by shionedzmi | 2006-07-18 19:37 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 14日
やっぱり壊れてくねずみさん

熱い!



熱いったら 熱いぃ!




限度を超えた高温多湿さで


毎日夕方スコールに見舞われ




これじゃ まんま



私の嫌いな



亜熱帯じゃんかよ!





ねずや。 その腹はなんじゃ?
e0058292_20571298.jpg



catch me if you can ♪ なんて鼻歌交じりに遊んでたはずが
e0058292_20573287.jpg



いつの間にやら情熱ほとばしりすぎ・・・・・・。 まったくもって暑いヤツじゃ。
e0058292_20582190.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-07-14 21:01 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 12日
ねこの手は借りたくありません。ましてねずみの手や牙なら尚更。
夜な夜な、大型家具・・・になるはず・・・の部材の数々と格闘していた。

ようやっとカタチを成してきたその一部をひっくり返し、底にキャスターを取り付ける段階で なにやら非常に嫌な予感。
e0058292_2145248.jpg




ドライバーにちょっかいを出すとシヴァかれるので、ねずみさんは隣のキャスターに照準を移す模様。
e0058292_2159550.jpg




e0058292_21593451.jpg

e0058292_22103676.jpg





e0058292_2211324.jpg

e0058292_22132745.jpg


ねねねねねね   ねずみさん!



あなた一体全体 何が不満なの!?





・・・ぽろりとドライバーを落とした。




しかしねずみさんの暴力は留まるところを知らず。
更に折角組み立てた角部分をはじめ、突起という突起を齧りまくり・・・(涙)。
e0058292_22164357.jpg




しばしの後。コトが終わって どこかさっぱり涼しげであり。
e0058292_2219625.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-07-12 22:25 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 11日
ねずみさん的ワークアウト
体を開く運動~
e0058292_21311466.jpg





背筋と腰をねじる運動~
e0058292_21315380.jpg





腹回りに気をつける運動~
e0058292_2132992.jpg




日に日にスカートのウェスト部分にゆとりがなくなっていく恐怖。
カイヌシも見習うべきかと。
[PR]

by shionedzmi | 2006-07-11 21:30 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 10日
時代錯誤も甚だしいねずみ
e0058292_22384133.jpg


おー いぇー ってあんたいつの ヒト ネズミよ・・・(笑)。

カイヌシは本日ケミカル授業の試験だったらしい。
まあ、何でも持ち込み可だったせいで、事前の勉強もほとんどしなかったみたいだが
それでも合格点に届いたのではなかろうか とウキウキ帰宅しやがった。


おいカイヌシよ。
気分がいいならさっさと遊べ!


・・・無視して放っといたら、数日前からのんびりやってる体長8ミリくらいのクモちゃんをなぶり殺しにしてた。
ああ無常なり・・・。
[PR]

by shionedzmi | 2006-07-10 22:46 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 05日
ねずみさん、客人慣れしてください
ちょっと前の写真

e0058292_21592953.jpg

出かける準備をしていたら、脚にまとわりついて齧りついて邪魔くさいので格納。
2階・えびちゃん
1階・ねずみさん



本日20時過ぎ、久々に えびの拾い主・K嬢登場。
「今池袋 今から向かう」と話した後30分経っても現れず。
15分あれば十分到着する距離のはずなのだが はて・・・とねずみさんとゴロゴロしたりしてたら救援要請電話が鳴った。

K嬢よ、なぜ何度も来てる、挙句こんなに分かりやすい道で迷うのだ?


ねずみさんはK嬢に抱っこされたものの渾身の力を振り絞って腕からぬるりんと脱出。
常に微妙~な間合いを維持しつつ遊んでいた。
ま、そのうち慣れるでしょ。

春に違う職場へ転職していったネコバカS嬢に久方ぶりに連絡をとってみた。
週末は結構仕事が入って多忙ながらぬるりんねずみをみたーい!と言ってくれた。
うん、なんだか嬉しいな。
お礼も兼ねて、栄養失調のホネカワスジ子キャリアな彼女に健康ご飯を用意しよう。




e0058292_2255079.jpg

閉めてみた。どうやら問題なし。

[PR]

by shionedzmi | 2006-07-05 22:03 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 04日
ねずみさん 今日も飛んでみる
本日の短編動画  「やっぱりちょとにぶぅい ねずみ」  39秒


e0058292_2272854.jpg



午前中から調子マジ最悪でカイヌシは16時に早退してきた。
昨夜は一晩中冷房にさらされ (でないと眠れないし)、途中3回ほどねずみさんの本気暴力にさらされた。
明らかに冷房&睡眠不足に起因すると思われる。

ああ。
カラッと湿度も温度も低くて・・・むしろ寒くていい・・・。
そして暴力を振るわないネコと暮らす日常が欲しい。
[PR]

by shionedzmi | 2006-07-04 22:18 | ねずみ1歳~2歳
2006年 07月 01日
ねずみは逃げて隠れて出てきて褒められて
土曜の朝っぱらから大型家具の搬入・組み立てで男の人がドヤドヤ入ってきてねずみさん大パニック。
せまーいステレオ裏に落ち込んで、救出するのがやたら大変だった。

それから配達の荷物が来るたび、何回玄関のブザーが鳴ったか分からないが都度、律儀にビビって逃げ惑ってたっけ。
よほど朝の組み立ての人たちが怖かったんだねぇ。


ねずみさんの恐怖の元凶。収納力とデザインで選んだベッドフレーム。
とにかく 使わない 使 「え」 ないゴルフバッグと客用布団をどうにかしたかったので。
e0058292_2241188.jpg



荷物が届くたび、開梱してゴミやホコリが飛び散って。
結局4~5回は掃除機をかけたかも。
e0058292_22415862.jpg



小休止 大増量・756本のポケットコイルマットレスが未だ届かない・・・・・・。
e0058292_22431447.jpg


そうは言ってもねずみさんは環境適応能力がずば抜けてよろしいから、あっという間に馴染んでしまう。


ふと、次の配達までの待ち時間にネットを見てたら、reiさんちに遠路はるばるTAMIさんが遊びに来るらしいことを発見した。
彼女は以前からストレートに「ねずみに会わせろや」と私を脅し続けていたが、わざわざ気付かぬフリをしていた。
(そのほうが面白いから)
しかし折角こっち方面まで出てきてるんだし、今日は大洗濯・大掃除もしてきれいになってるしで
reiさんにお誘いの電話をかけてみた。
・・・後で駅までお迎えに行くことが決定。


その間にもわらわらと荷物が届いたり、近所の電気屋さんにアンテナ線買いに出かけたりしてたが
夜になってお二人到着。
じめじめする中ご苦労様です。

reiさんちにはじじいも来てたらしく、じじいのお土産をおすそ分けしてもらった。
素晴らしくぶりっぶりで高価そうな甘エビ一盛り(結構な量あり!)やら手作りか?な鳥のから揚げやら、投げ物系オモチャやらを頂いてしまった。
オモチャは大活躍したものの、ねずみさんは残念ながら甘エビを拒否ったのでありがたく私が頂戴する。
マジうめぇ~(泣)。


最初こそ物陰に隠れてたが、そこはそれ、用心より興味が優先するバカねずみだから、ほっとくとすぐにノコノコ出てきていじられる。
どうやら日ごろの私のねずみに対する扱いを「虐待」と思っている方があるようだが、
暴れるねずみをがしっと掴んだ写真見ると、TAMIさんだって十分に虐待レベルだよ(笑)。
→お二人ご滞在中の詳細はこちらこちら参照(おいおい)



ねずみさんは普段あまり褒めてもらうことがない。でもTAMIさんにもreiさんにも、とってもきれいだとか可愛いぃ♪ とか
分不相応なお言葉を沢山頂戴できた。


よかったねえ、あんた
[PR]

by shionedzmi | 2006-07-01 22:29 | ねずみ1歳~2歳