<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
ねずみさんの今日の暴力 クッション編
e0058292_22492223.jpg

このようなものを、王子神谷のニトリまでわざわざ買いに行ったのだが。



・・・・・・床にてきとーに転がしておいたら速攻、エジキに(泣)。
e0058292_2252764.jpg




いくらひとつ599円といったって新品ですよ、ねずみさん。カイヌシはそれなりに悲しいですってば。
背中にチャック作るほど興奮して暴力振るわなくたっていいと思いませんか、ねぇ ねずみさん!?
(写真左下にねずみの背中)
e0058292_22523512.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-06-30 22:48 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 29日
にぶぅい ねずみ
本日の短編動画  「にぶぅい ねずみ」  1分54秒

e0058292_2384835.jpg

みどころ : 鈍いなりに頑張ってるねずみの様子。
特記 : カメラの動画なのでイマイチ画質・音声が微妙かもな。
[PR]

by shionedzmi | 2006-06-29 23:06 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 28日
ねずみ版積み木崩し 襖紙編
最初は小さな小さな傷口でしかなかった襖紙のアナが、1週間でここまで成長された様子。
e0058292_2112233.jpg


・・・・・・って ねずみの仕業だけどぉ(怒)


仕方ないので、神保町の専〇大学地下学食で夕飯にした後、ドイト@後楽園に寄り補修財を購入し帰宅。
大雑把にアナを塞いでいた。






なにやら見てるヤツが。
e0058292_21163220.jpg

e0058292_2117759.jpg

更なる家庭内暴力の予感(汗)。




e0058292_21203433.jpg

補修シールの上から暴力行為に及ぼうと一心不乱なこのバカをどうにかしてくれ・・・・・・。






Θ隔離決定Θ






隔離のおかげで、ねずみさんが糊だらけになることなく襖紙はキュートに生まれ変われた。
これでしばらく襖への積み木崩しは行われないことだろう。 多分。 あぃ ほぅぷ そぉう。
e0058292_21223111.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-06-28 21:11 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 26日
ねずみ発射直前
e0058292_2344076.jpg


最近仕入れたびろーんと伸びるカナリアさんのおもちゃがいたく気に入ったねずみさん。
ちょっとでもサボると、犬のように「くう~ん くうぅ~ん」 と口を開けずに鳴いてカナリアさんをせがむ。

カイヌシは本日ひとつ歳をとった。
えびちゃんに先立たれた心の隙間を埋めるために
ひたすら買い物と家具の組み立てに没頭してたあの日から数えて早1年。

特にお祝いをするでもなく、やっぱり今年も買い物に精を出し
あげくディナーは千鳥が淵にある某大学地下の生協学食で300何十円だった。
本当はほとんど食欲がないんだけど 「食べなきゃ 食べなきゃ」 と言い聞かせ 肉じゃがと豚汁、減らしてもらった白米を
ようやくの思いで平らげた。色気もクソもあったもんじゃない。
[PR]

by shionedzmi | 2006-06-26 23:53 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 24日
ねずみさんは紐フェチ  ちょっとどうかと思ふ・・・。
コレだけ見るといつもの暴力かと思いきや・・・・・・。
e0058292_1485356.jpg

ねずみさんはビニールが好き。でもえびちゃんみたいにしゃくしゃく味わうんじゃなく
ただキバの肥やしに齧ってみるだけ。
むしろフェティッシュは紐に対するそれの方が大きいらしい。



e0058292_1505691.jpg

正直、ちょっとどうかと思うのであるが。

[PR]

by shionedzmi | 2006-06-24 23:48 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 23日
ねずみさんを処置するソフト
普段は、カメラに付属していたソフト(ACDSee)で色合いを自動修正してリサイズして、更にMSのフォトエディターで
リサイズ99%、だけどとっても高圧縮♪ をしているのだが、さりとてこんなに素敵な写真が撮れた場合は
どのソフトを使うのが一番いいんだろうかと。
ちょっと悩んでそこらのを全部使ってみた。

基本的に全て「自動修正」をしての比較だ。



元の画像(リサイズのみ) 
なんだか青っぽい。きっとスピード設定が合ってないんだと思われる。
e0058292_20131972.jpg




ACDSee
青っぽさは抜けたけど、冴えないねぇ。
e0058292_20174067.jpg




MS Photo editor
ダメダメ、ぜんぜん青いじゃんか。
e0058292_20195756.jpg




Paint Shop Pro
Dellのノート買う時につけたソフト。いい仕事してるじゃん。さすが有料ソフトだわ。
e0058292_20204558.jpg




Photo Shop Elements 3.0
ワコムのタブレットにバンドルされてた、みなさまお馴染みのフォトショだが色味かなりダメっぽい。
e0058292_2022954.jpg




このように ここぞ!という場合は幾つかののソフトを比較してみるのが必要であ~る。




・・・それにしても スゲー顔!
[PR]

by shionedzmi | 2006-06-23 20:28 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 21日
ねずみさんの 今日の暴力
ちょっと前から、私のメガネの弦はこんなアリサマ。
無論 ヤツの暴力のせいだ。


【内側】  肌に触れる部分がかなり凸凹になってて、正直結構イタイ。
e0058292_2026547.jpg



【外側】  最近髪をくくってるせいで、この部分が人目につきやすく、正直結構イタイ。
e0058292_2027664.jpg




写真を撮っていたら 疾風のように何かが襲ってきたぞ!
e0058292_20285756.jpg



いや、だからさあ やめてよねー お願いだから。
e0058292_20292919.jpg



ちなみに写真を取り込もうと、カメラを繋いだUSBも大変気になる様子。
ああ、SDカードだったらPC側に差し込みあって楽なんだがなぁ。
e0058292_2030225.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-06-21 20:34 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 20日
ハンター ねずみ

目の周りが真っ赤になるまでいぢくり廻して引っ張り廻して大興奮。正直かなりお疲れの様子・・・・・・。
e0058292_19461789.jpg




ぐったりしつつも未だ視線そらさず。
e0058292_1947476.jpg



何に夢中になってたのかといえば・・・・・・








カナリアさん。
e0058292_19473850.jpg







もちろんフェイクであるぞ。 一応元の画像を。
e0058292_1948214.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-06-20 19:49 | ねずみ1歳~2歳
2006年 06月 18日
ご無沙汰ねずみ
ども、ねずみです。

ここ最近カイヌシ曰く 「多忙」 につきねずみ部屋がほったらかしだったみたいであり、まことに由々しき事態と厳粛に受け止めてます。
カイヌシにはきつく噛み付いて反省させてやろうと思います。


あ、ほったらかしだった間じゅう噛み付いてましたがね ふふふ。

e0058292_20273158.jpg


そういや一昨日と今日、カイヌシは猫趣味の会に呼んで頂いたらしく、いそいそと嬉しそうに出かけて行きやがりました。
ま、あいつは社交性ないし引きこもりだから、たまにはそういうのもいいかも知れませんな。
ところがしばらくするとネットを見ながら「・・・ここもだ」 「ここにもか・・・」と何やら陰鬱な表情をしてます。

どうやらカイヌシがねずみに似ているらしいという他の参加者のレポートが気になるそうな。
ねずみに似ていると なにか不都合でもあるって言うんでしょうか?
一丁手厳しく問いただしてみようかと思います。
e0058292_20342449.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-06-18 20:36 | ねずみ1歳~2歳