<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 23日
ねずみは退屈
最近めっきりカイヌシが遊んでくれないのよ・・・
e0058292_2112667.jpg






あー

たいくつー
e0058292_2114710.jpg





ふわーぁ

ちょー たいくつぅー
e0058292_212148.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-05-23 21:00 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 21日
やっぱり今日も闘うねずみ
低反発座布団。

それがねずみさんの敵の名。

e0058292_23225228.jpg

仲のよい時だってあるのだが、ひとたび悶着が起こると 齧る引っ張るの暴力の嵐に見舞われる気の毒な座布団である。


「気にいらねぇ」
e0058292_23244884.jpg




「ちょー気にいらねぇ」
e0058292_23251074.jpg

いや、悶着ったって、座布団にはなんら罪は認められないのだが・・・・・・。

朝気付くと、結構重量のあるこの座布団が5メートル以上も移動していることがある。
ねずみの折檻に耐え切れずに逃げ出したのか?


e0058292_23264690.jpg

この低反発座布団は約1年前、美しく気高い精神のえびちゃんが最期の瞬間をこの上で過ごした。
私にとっては「祭壇」のように大事なものなんだがなあ。(まあ、お尻の下に敷いてはいるけど)。
いまやぼろっぼろである。
どうやら噛み心地がどことなくヒトの皮膚に似ていて、ねずみさんの暴力シフトスイッチを入れるらしい。
[PR]

by shionedzmi | 2006-05-21 23:21 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 20日
ねずみさんは葉っぱが好き
週末くらいはお肌と健康のために自炊しようかと台所から外を見やればこの通り。
e0058292_2395284.jpg

久々にからーっと晴れたと思ったが、やおら一転にわかにかき曇りで
大家さんの物干しは強風に負け、打ち付ける雨にシーツはただ濡れるだけ。

買出しは雨の前に済ませておいたし、タッチの差で洗濯物も布団も仕舞ったから問題なし。

問題があるとすれば こいつか・・・・・・
e0058292_2311373.jpg

これは大根の葉っぱ。

他にほうれん草、小松菜と一通りむしゃむしゃやって最後はやっぱりこのありさま。超痛いんすけどぉ。
e0058292_23115032.jpg


とにかく葉っぱものに「も」、異常な執着をみせるばかねずみであった。



あ、大家さんだ(笑)。
e0058292_2312426.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-05-20 23:07 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 16日
ねずみさんの夏準備

ねずみは昨年8月中旬に我が家に来た当初、何度か寒さで体調を崩したもんだった。

なにせヒトも故・えびちゃんも暑いのが本気で大嫌いな自称・北方系一家だ。
梅雨時から10月中旬までの約4ヶ月間は冷房フル回転となる。

ねずみさんは確かにその時アカンボだったが、実は大人になっても寒さに弱いんじゃなかろうかと思う。
根拠は・・・・・・・・・・・・シャム系っぽいから。


先日西友の叩き売りコーナーで買ったピンクのシャツは、残念ながら不評に終わってしまった。
胴体部分に遊びがあるせいで、後ろ足で腹のあたりを掻くと簡単に脱げてしまうのだ。

やっぱ既製品はサイズが合わないと厳しいねえ・・・という訳で
来るべき夏の冷房ガンガン生活に備え、やっぱりオートクチュールなのであった。

ねずみさんねずみさん、着心地はいかがですか?
[PR]

by shionedzmi | 2006-05-16 22:20 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 14日
ねずみはお日様が恋しい
早くお天気にならねーかなー。
e0058292_21201160.jpg


GW最終日の日曜から1週間ずーっと雨ってどういうこと!?
ねずみは光合成できないし、洗濯物は乾かないし(あろうことか生臭さにプラスしてヤニ臭までついちゃってて)。


カイヌシは あまりに具合悪くて「にんにく注射」してきちゃったよ。
すげーすっきりしたぁ♪
この調子でお天気もすっきりになってくださいよぅ。
[PR]

by shionedzmi | 2006-05-14 21:23 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 13日
今日も今日とて鬼ねずみ
こういっちゃあ何だが
e0058292_21312252.jpg

結構可愛い気もする。



でもやっぱり



e0058292_21315999.jpg

こうなる。
(左手、相当齧られた形跡あり)


この鬼畜ねずみめっ

[PR]

by shionedzmi | 2006-05-13 21:30 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 10日
ねずみは修正される
本日のネタ : 初代ガンダム

「ええい、何をぐずぐずと物分りの悪いことを言っているのだ
修正してやるっ!!」

e0058292_065545.jpg







「ばしっ!!」(拳が炸裂する効果音)

e0058292_044879.jpg






「うっ・・・
殴ることないじゃないかっ  オヤジにも殴られたこと無いのにぃぃぃ!!!」

e0058292_055911.jpg



※修正・・・態度が悪い、主に子供に与える愛の制裁の別名。自分を「大人のオトコ」であると自覚しているものだけが行うことを容認される。
       しかし本人が勝手にそう「自覚」しているだけの場合もある。 制裁の実行に関しては「ぐー」が基本。



はい フィクションです



ねずみさんにそんなことして、こっちが無事で済むワケないもん。
[PR]

by shionedzmi | 2006-05-10 23:59 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 09日
豚毛とねずみの関係 第2話
だらーんと隙を見せて寝ているねずみを見て閃いた。
こういうリラックスした状況ならもしかして・・・・・・。

【今日の中篇映画】  ちょっと長いのでお時間のある方限定でどうぞ
e0058292_23185382.jpg


豚毛+手+プーさん連合軍vsねずみ 5分06秒 さあ本日の勝敗は!?


第1話はコレ
[PR]

by shionedzmi | 2006-05-09 00:01 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 08日
ねずみと強制給水器
連休中のとある日。
e0058292_22245211.jpg



ねずみさんは水をめったに飲まない。
いつも蛇口に溜まった水滴を舐めておしまい。
水滴が細い糸になっても飲まない。
前足でしきりに糸を切ろうと、頭悪げな動作を繰り返すだけ。

おしっこは下手すると日に1回なんてこともある。
ご飯はカリカリだし、この調子だと近い将来泌尿器に重大な問題を引き起こすかも知れずで
それも頭痛の種である。
しかし水を嫌がるわけではない。
シャワーを浴びていると盛んにバスタブの淵やらに乗っかって(うちはユニットバス)ちょっかいを出しに来る。
顔や体に飛沫がかかってもぜーんぜんへーきのへーざでびっしょびしょになって喜んでいる。
バカなイキモノだまったく。


で、思いついた。



そんなねずみに、接吻もどきのマウストゥマウスよろしく強制給水ってのはどうか と。
人間ポンプってやつだ。

いざやってみるとこれが驚くほど簡単。
なにせ相手は極めて知能の低い、物覚えという能力が完全に欠落したイキモノであるからして。
超至近距離から 口めがけて吹きかけられる カイヌシ菌たっぷりのぬるま湯を
目を細め、若干顔を背けつつ「うわー」とか言いながら楽しそうにごくごくごく と飲み下すのだ。

ふふふ ばかめ。

しかしいくらマウストゥマウスに近いといってもそれはそれ。

必要量を飲ませた後になってみれば顔といわず頭といわず体の前部分が濡れねずみになる。

そして今日もやっぱり超おっかない顔したねずみ写真が撮れるのであった。
e0058292_22331839.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-05-08 22:35 | ねずみ0歳~1歳
2006年 05月 07日
ねずみさんの新着防寒着
昨日 所要あって駅前の西友に「出掛け」た。

ちゃりんこ3分の距離でこの表現 つまり連休の移動距離がほぼゼロなことを物語っている
ってのはさておいて。

2階日用品売り場の 投げ売りコーナーで犬用防寒着を発見した。
素材も厚め、造りもしっかりしてて決して悪くない。
お値段元々500円ちょっと が更に レジにて半額 というので迷わず購入してみた。

邪魔だった袖部分をてきとーにざくざく切り落とし、ややぶかぶかだった首周りは襟の後ろをつまんで
これまた激しく超てきとーに縫い合わた。

うちは冬も寒いけど、夏のほうがうんと寒くなる。
あと1ヶ月もすれば じめじめ温度が上がりはじめ、10月中旬までの冷房生活に突入となる。
ねずみさんはきっと体調を崩すだろうという親心だったのだが・・・・・・。

こんなの
[PR]

by shionedzmi | 2006-05-07 13:45 | ねずみ0歳~1歳