<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
ねずみの自我リビドー
e0058292_10412761.jpg


カイヌシの手足を噛めない時は自分の手足や尻尾で代用すべし。




低反発座布団というのがある。
厚みは5センチ近くあって、それなりに重量感たっぷりのブツなのだが。
帰宅すると、こいつがよくとんでもない場所に鎮座していたりする。
それより軽い低反発枕は言うに及ばず。

座布団・枕に限らず、羽毛の掛け布団までにも渾身の力で噛み付き、狂気のまなざしで一心不乱に引きずる姿を
目撃すること数度。

ねずみさんはこのように大変凶暴凶悪。
勿論ちょっとしたディスプレイ(置物)なんてパンチバーン!でひとたまりもない。
直径20センチほどの丸いクッキーの空き缶に入れてある陶器の灰皿が、中身と外見の空き缶もろとも床に転がっていたりもする。


無意識の暴力。
無自覚に暴力。
暴力衝動に極めて従順。
ナチュラル・ボーン・バイオレントデストロイヤー。

今日も破壊と暴力の一日が幕を開ける。
手足噛み付き攻撃に苛まれ目を覚ますのは、朝には程遠い真夜中のこと。
この瞬間から始まる、いつもの平和な一日・・・・・・。
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-31 22:40 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(4)
2006年 03月 28日
ねずみさんのアゴ、かぴかぴ
e0058292_226497.jpg

オモテに行くわけでもなし
油っぽい場所に頭をつっこむわけでもなし

じゃ、 その黒いかぴかぴは なぜ?
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-28 22:07 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 03月 26日
そんなに似てるらしいねずみとカイヌシ
SぽんとこのBBSで、ネコとカイヌシが似てるって話題が俎上に登ってて
どうやら私は美貌のえびちゃんでなく、餅ネコねずみと同じ造作らしいという発言が見られた。

ので、ここ最近のねずみさんの「結構カイヌシっぽく見える写真」を (決して極めて作為的に ではないぞ) 選んでみた。
e0058292_18395162.jpg



とか

e0058292_1840829.jpg



とか。



まあ、こういう写真の影にはたいてい門外不出のボツ顔ショットが数十枚隠れてたりするんだが、そういう事実は一切ないぞ。
わはは。ないんだったら(汗)。


こっそり 縮小営業の予定についてのご案内
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-26 18:43 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(9)
2006年 03月 22日
ねずみさん対ワンコ
e0058292_1645071.jpg


せっかく道北から来てくれた可愛いワンコなのだが、あっけなくねずみに見つかってしまった。
カチカチ噛み付き始めやがったから仕方なくハウスのボアから撤収だよ。
ばかねずみめ。
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-22 16:44 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 03月 20日
ねずみ的蒙古斑!?
e0058292_20563050.jpg


サクランボ狩りから早1ヶ月が経過。
しかし依然このように立派な蒙古斑 といおうか、狩り残りのサクランボといおうか おねずのおケツ?はまっかっか。

・・・タネを明かすと ってのも何やら意味シンだが、実は光の加減で誇大に痛々しく見えるだけ。
実際はぜんぜん大したことなかったりする。
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-20 21:02 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 03月 16日
ねずみ被害
部屋の隅でカリカリと妙な物音がする・・・と思ったら


あぁっ!

e0058292_22455082.jpg

おーまいがっです!! おーまいがーっです!





e0058292_22465193.jpg

ボロボロになった額縁を眺めてて浮かんだ言葉・・・・・・

「名は体をあらわす」    力なく笑うのみ。

[PR]

by shionedzmi | 2006-03-16 22:51 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(7)
2006年 03月 13日
ねずみはお手つき禁止
「昨日、本棚の中からいい匂いがしたのでちょっかい出そうとしたらカイヌシに 凄い勢いでぼこられました」
e0058292_2081819.jpg



ねずみさん。
それはえびちゃんのお供えです。
月に一回だけ、えびちゃんには沢山美味しいものを貰う日があるの。
でもあんたは毎日きちんと食べてるでしょ。
だから手を出しちゃダメ。
それに、先々月マグロを分けてやった時の顛末、あんたが忘れてたとしてもねえちゃんは覚えてるんだからね。
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-13 20:06 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 03月 12日
そろそろ放送禁止コードが外れそうなねずみ
e0058292_19145489.jpg


えびちゃんの時はこの部分が茶だったせいか、あまり治癒過程が気にならなかったんだが。
ねずみさんはほら こう 白いから術痕のピンクが目立って目立って。
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-12 19:16 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(9)
2006年 03月 11日
ねずみを服従させるもの
e0058292_1984172.jpg

e0058292_1984986.jpg

e0058292_1985878.jpg


ねずみが服従隷属のポーズをとるもの それはウサ毛(泣)・・・・・・。


今日も今日とてカイヌシの足に特攻本気噛み。
いい加減腹に据えかねてこちらも本気で怒ったが
途中ヒトを舐めたように「・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・」とか言い出しやがって。

怒ってるのが冗談じゃないってことを分からせるの、これが結構大変だった。
ウサ毛ならイチコロなのになあ と今日幾度目かの嘆息。
[PR]

by shionedzmi | 2006-03-11 19:08 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 03月 10日
ねずみさんの時間帯・・・20時から22時ごろ
「大体毎日夜8時から10時くらいにはこんな様子で・・・」
e0058292_1915829.jpg




「カイヌシの膝の上で変な顔したりして遊びます」
e0058292_1931970.jpg





「たまに可愛いこぶったりしてるうちに、マジ爆睡モードに入ります。はい 毎日です」
e0058292_1942863.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-03-10 19:01 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)