<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 27日
ねずみさんの落し物
e0058292_2154087.jpg



ん?なんじゃこれ?


ああ カサブタね


     タマの
[PR]

by shionedzmi | 2006-02-27 21:05 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(5)
2006年 02月 26日
ねずみはメタルTシャツ で・・・
今日は寒かった。
サイズが丁度良くなってきたメタルTシャツを着せたら、それっぽいポーズで ジャンキーになり切ってるから。

こんなイメージ@Whisky a Go-Go
e0058292_22113588.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-02-26 22:16 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(10)
2006年 02月 25日
ねずみは天使と悪魔が表裏一体
中央に寄り気味の造作に丸顔、白いまつ毛が結構可愛い気がしないでもない今日この頃。
e0058292_2315459.jpg






しかし やっぱすぐにコレだもんなー     嗚呼 あくまー。
e0058292_23153589.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-02-25 23:16 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(2)
2006年 02月 24日
ねずみさんに切なるお願い
ねずみさんねずみさん
あなたさまに心からお願い申し上げます。

朝もハヨから足の裏に齧りつかないで下さい。

やわらかい土踏まずのアーチに牙穴が2つ開きました。
半端じゃなく痛いですから・・・・・・。
e0058292_2374724.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-02-24 23:05 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 02月 22日
ねずみさんの不愉快な5日間 その1
ども ねずみです。
昨日アホなカイヌシが折角の口述筆記を最後の最後でぶっとばしやがったので仕切り直しです。
カイヌシはIEのせいだと叫んでますが、多分いつもみたいにてっきとーにキーを打ってて
バックスペースでも叩いたんでしょう。そういうヤツです。ウカツなヤツですから。
今だって まるまるをちょめちょめ した動く絵を見ながら打とうとしてるんで齧ってやりました。
それって危ないだろ無茶苦茶!
で、少し改心したらしく動く絵はやめて、2ヵ月後に迫った ぼんぞび公演@札幌ドームの予習に切り替えたようです。
去年のアルバムを「どれもこれもどっかで聴いたよーな曲ばっかねえ」とか言いながら。
その ながら作業 が妙に不安を掻き立てますが、ま いっか。今日ぶっとばしたら二度と話してやらないことにします。


内容は先週のこと です。
それはもう思い出すも不愉快極まりない出来事でした。
こうして話そうと思ってるだけで、あまりの不愉快さに眉間の皺がいつも以上に深くなります。
e0058292_20311381.jpg



そもそもは水曜の夜に病院に連れて行こうとしてたらしいカイヌシ。
理由?知りまへん。
ところが「水曜の退勤後、マッハで帰ってねずみを病院に預けてから実家に行くより、
その辺りは火曜のうちに済ませちゃったほうが絶対ラクよねぇ~」とか不埒でヘタレなことを思いついたらしく。
そう、こいつはどうやら家族で寒い所へ体育をしに行く予定らしいんだ。
なんでも1001便っていう始発の航空機に乗るんで、当日朝寝坊しないよう前日の夜から実家とやらに合流しとくんだって。

なんてこったよ。
いつもどおり玄関先まで迎えてやったってのに。
魔法の絨毯の上でゴロゴロ腹まで見せてやったっていうのにさ。

いつもみたいにメシも食わずにバタバタ興奮して走り回ってたら突如あっけなくタイムオーバーで。
青天の霹靂とはこのことだよ。
久々にキャリーのジッパーが開いたんで入ってみたら 急にキャリーが持ち上がって・・・・・・。
お、新しい遊びぃ!?とか思ってたらずんずん連れてかれて、玄関を出て、階段を下って、なんとジテンシャに乗って
オイラをどっかに連れてこうとするカイヌシ。
オイラびっくりして大声で不平を述べたんだけど どんどん風を切って坂道を下って。
・・・この坂道は知ってる。
大嫌いな病院に至る道だ!



と気づいた時にはすでに遅くって。
診察の終わった病院到着だよ。
なんでさー なんでなのさー! オイラどこも悪くないぞ!! そりゃ何か良からぬことをカイヌシが企ててんのは知ってたぜ。
でもそれは明日のはずだろ?最低限 日付は守れやあぁぁぁ・・・
と、抗議のために顔を出したオイラ。

一瞬これは夢に違いない と思ったけどさ。ああ やっぱ病院の診察室じゃん orz・・・・・・。

しばらく病院のおねいさんとカクカクシカジカ話をしてたカイヌシ。
診察台の上に「偉大なる先代・えびちゃん」とやらのハウス・・・つーかそれ、ナチュラルにオイラのなんだよな・・・
なんてこと言うとカイヌシは目を吊り上げて怒るから黙ってっけどさ。
こういう辺りの気遣いって、オイラ本当に「できた」ねずみだと思うよホント。
まあそのハウスをだ 診察台の上に置くからさ。目隠し毛布も普段どおりかかってるし
とりあえずオイラそこに篭ってやったわけだ。
カイヌシはおねいさんとずーっと話をしてる。
何だよ何だよ 早く帰ろーぜー とか思ってフテてたらさ。
突然奥から先生が来て にゅっとオイラの居るハウスに手を入れてきやがった。
んで、何が起こったと思う? あろうことかオイラの大事なニコタマをぷにぷに触りやがんの!!


うをりゃー なにサラすんじゃ


このイロキチがぁー!! 


あまりの突然の出来事にアタマ真っ白だよマッチロ。オイラびっくりしすぎて齧ってやることも出来ずにいたんだ。
先生ったらぷにぷにした後で「ああ、これならもう大丈夫だね」とか言ってやがる。



をい  なにが大丈夫なんだ(怒)!?



もうワケわかんない。
ちっとも大丈夫でも何でもないぞっ。
すっげー混乱してるうちにハウスごとでっかい檻に入れられたってわけ。
よかったよかった。これならあのイロキチ先生も入って来れないもんな と一安心したんだけどカイヌシが居ない。
ここってカイヌシも一緒に入るんじゃないのか?と探したら
・・・あいつ無意味にデカイからここには入れなかったらしいんだ。
けっ どこまでもダメなカイヌシだろ?

そうこうしてるうちにカイヌシは病院から追い出されちまった。
あれれれれ。
大丈夫か、あいつ?
とちょっと心配になったよ。でもどうやら大声で笑ってたし、あの調子なら痛いことも危ないこともされずに済みそうだな。
なら ま いっか と。

これが始まり。2006年2月14日 火曜の夜の出来事だった。




バカカイヌシが書いてる内容をぶっ飛ばさなかったら、この話は多分まだ続くと思うぞ。
でもとりあえず今ちょろっと序章を思い出しただけでPTSDってヤツに陥りそうになったから今日はこの辺にしとくぜ。
あー イライラする。こうなったらカイヌシの手といわず足といわず齧って齧って齧りまくって発散すっか。
[PR]

by shionedzmi | 2006-02-22 20:45 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(6)
2006年 02月 21日
き・・・きえた(汗)
ねずみさんの受難記録をIEで書いてたら消えた・・・・・・

呆然 愕然

今日はもう やめだ。
[PR]

by shionedzmi | 2006-02-21 23:01 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 02月 14日
狩られる ねずみ
唐突に・・・

去勢手術 (別名サクランボ狩り)決定ぇ!

e0058292_20273663.jpg



1ヶ月ちょっと前くらいからそのケはあった。
夜の10時から11時になると、必ず1度は私の右腕をまたいで 手首をいい感じで齧りつけ、腰を・・・・・・。

それが最近はほぼ連日しかも夜であれば時間帯関係なし おまけにその脳内行為の最中に
ひっくり返されマジマジと例の赤いアレを観察されてもちっとも懲りず、何度でもコトに及ぼうとトライするのだ。

息子の第二次性徴なんて見たくない!というのは昔誰かのエッセイで読んだ記憶があるが
まさに今私はその心境。

獣医では日帰り手術ではなく、必ず一晩は様子見のために預かると言う。
オンナノコの場合はそれが2晩になるとかならないとか言ってたっけ。
昔えびちゃんのサクランボ狩りの時は昼に預けて夕方に引き取りだったことを考えると
いささか過保護なような気もしないでもないけど。

実は私は明日の夜から実家に行って、明後日はバカみたいな早い時間の飛行機で北へ向かわねばならない。
どーせならこの機に乗じて狩っといてもらうか
ということで先ほどハウスやらご飯タッパーやらオモチャやらと一緒にねずみを獣医に預けてきた。
ねずみの篭るハウスにぐいっと手を入れた先生、「これなら(狩っても)大丈夫でしょう」とのことだった。

近所の噂話でも、あそこの先生は生後1年くらいまでは手術をなかなかしてくれなくってねえ 
なんて聞いてたからちょっと意外だったけど ああよかった。

羽田に戻るのは土曜の夜7時半。ひょっとしたらねずみを回収できるのは日曜になるかもしれない。
最大で5泊6日。
ちょっとかわいそうな気もするが これでおうちのありがたさを痛感するだろうし ま いっか と何とも気楽な飼い主。

しかし勿論 「摘出したアレ干物にするんで絶対捨てないでねっ」 と助手のおねいさんに詰め寄るのは忘れなかった。


多分金曜の午後あたりに狩られるらしい。
いつでも都合のいいときにやっちゃって下さいとヘラヘラ笑って獣医を後にした。
[PR]

by shionedzmi | 2006-02-14 20:49 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(10)
2006年 02月 12日
テレビっ子ねずみ
ねずみさんは動くものが大好き。
動いていれば映像でもオッケーなのでこうやって一緒に見てたりする。
e0058292_0575199.jpg



e0058292_0573248.jpg





















でもよくよく覗いてみると








e0058292_059811.jpg



こりゃまたすんげー顔で船漕いでる。


そういや以前にもテレビを見るネタがあったっけ と根掘り葉掘り探したらこれ
なんと2005年の8月16日だってさ。拾い上げられて2日目じゃんね。
カリカリボサボサボロボロな様子に ひとしきり大爆笑。
[PR]

by shionedzmi | 2006-02-12 01:03 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(4)
2006年 02月 11日
ビデオにちょっと期待したねずみ
e0058292_17174331.jpg


ねずー かわいーじゃんよ~
かわいく撮れてんじゃんよ~
ビデオの写真機能だとこんな風にふわふわ かわいく撮れちゃうみたい?
じゃこれからもずっとこれで写真撮る?
そうすりゃ雰囲気ばっちりでかわいい写真ばっかになるよね♪


e0058292_1720364.jpg



と思ったものの
やっぱりそれは機械の性能に依存してるワケではないことが判明・・・。
ふわふわしてるのは単に画質が良くないってだけのこと。
[PR]

by shionedzmi | 2006-02-11 17:24 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2006年 02月 10日
ようやく撮られたねずみ
ようやっとテープ入れてぇ
ちょこちょこ録画してみてぇ
ケーブル挿してノートに取り込んでぇ
並べ替えもできるみたいって事が分かってぇ
じっと我慢の子でDVDに焼いてみてぇ
悪戦苦闘してなんとか再生できてぇ
でも、画質が「え、そんなもん!?」とか思ってぇ
そんでもJPG画像に切ってみてぇ

e0058292_030056.jpg




こーいっちゃなんだが、手間隙掛けた割に画質ちっともよくないじゃんね。
やっぱ静止画はカメラが楽できれいでよろしいようで。
動画はテレビモニタに直出しすると 多少はマシなのかな。
PCに取り込む必要性もさして感じないし。

あー めんどくせー。


とりあえずやることがまだまだ沢山ある。
この一連の作業をやっつけてみる ってのはその一つだった。

次のミッションはぁ・・・・・・(溜息)。
[PR]

by shionedzmi | 2006-02-10 00:25 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)