<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 30日
ねずみさんは光合成中
e0058292_21313597.jpg


お日様さえ出てればぽかぽかの日曜日。
それにしてもデブになったよなぁ。


ロイヤルカナンの赤子食を切らしてしまって。
・・・ってまだ赤子食かよー! と自分でもびっくりするが。

初・一般カリカリのミオコンボを無我夢中で齧る。
お茶碗に牙をがっちがっち当てる音も高らかに。
そうか やっぱそういうメシは美味いんだね。


なのに おい、なぜ残すんだ??? ねずみのこと やっぱりまだよく分からない。
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-30 21:36 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 29日
ヒトゴトじゃないのよ ねずみさんだって・・・
e0058292_18102637.jpg


きちんとお茶碗の水を飲むこと。
カリカリしか食べてないんだから流水舐めるだけじゃ足りないんだってば。



それから ねえちゃんのタバコを齧らないこと。
隠したってバレるんだから。
フィルターがびしょびしょだったぞ。
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-29 18:18 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 28日
ねずみ的危機管理
「自分とは違う猫の匂いがする・・・」

e0058292_22132032.jpg


と遠巻きに私を迎えるねずみさん。

ほほう 君の危機管理はそんなもんか。  ふっ 青いな。

危機管理のプロを目の当たりにしたら、君なんてまだまだだと思ったよ ほんと。
はははは・・・・・・はっ 噛むんじゃない!

それとね ねずみさん。一つ間違ってるよ。
君は猫じゃないだろ?
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-28 22:16 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 25日
掘り出されたねずみさん
4ヶ月以上も経ってるというのに一向に完成しない夏休みの日記。
かちかちと写真をひっくり返してて発見。


9月10日、出発の朝のねずみさん うちに来てまだ1ヶ月未満。
顔がとんがってるよ。
e0058292_19424324.jpg



いや別にそんな顔したって後ろ髪なんか引かれませんでしたから~(笑)。


内覧会場へはJunctionを進んだ下から。
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-25 19:48 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 23日
ねずみの初雪
忘れてた。クソ忙しい朝のひと時に、一応こんな記念写真とってたんだわ on 1月21日(土)2006年
e0058292_2165377.jpg




見れば見るほど可愛げがなくなってくな、ねずみさんは。






お外の子達が寒さで苦労をしませんように。
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-23 21:08 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 22日
ねずに小判
「なにそれー!?」
e0058292_21272026.jpg






「え いや いいっす・・・」
e0058292_21282999.jpg

「そうなの?こんなにおいしーのに。ねずみさんは要らないのか、そっかそっか それは可哀想にねぇ」






「なぬ?うまいのか?ならハナシは別だ」
e0058292_212850100.jpg




胃袋が拡張したこと間違いなしの今週末@にゃごや。
帰宅してからういろう4個を一気食いでニンゲンは腹いっぱい。
もう眠くて眠くて沈没ー。

つーか、雪はどこにいっちまっただよおおぅ!(泣)
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-22 21:32 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 19日
ねずみ春巻き
こんな無防備な様子でおったもんで
e0058292_20581775.jpg





「おっ、おっ、おっ・・・!?」
「カイマキ布団みたいでいーだろ~」
e0058292_20584538.jpg





「なにさらすんじゃー!出られんやないかぃ!!」(怒りmax。ぱたぱたする矢印の先参照)
e0058292_21017.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-01-19 21:02 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 16日
ファイティングねずみ・続編
昨日の続きで 変な顔編。
e0058292_23174548.jpg

e0058292_23175334.jpg

e0058292_2318038.jpg

e0058292_2318742.jpg




今後の情操教育についてきちんと考えざるを得ないかなぁ・・・と思案する飼い主であった。
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-16 23:19 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 15日
ねずみ的ファイティングポーズ
日曜の朝っぱらから対戦中

e0058292_957279.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2006-01-15 09:57 | ねずみ0歳~1歳
2006年 01月 14日
ねずみおどり
C県U市の成人式。
旭日旗新聞社が「まるでねずみおどり」と揶揄したらしいね。

多分U市の実行関係者以外の、良識ある国民諸兄はそう思ってる。
うまいこと代弁したもんだと感心。
とはいえ、U市はあのねずみの王国で成り立ってるようなもんだろうし
新聞社の指摘を甘んじて受けられない立場の市長さんも大変だね。

どうですか?ねずみさん。
あなたにもちょっとは関係のある話題でしょう。
e0058292_032524.jpg



東洋ではいつまでも若く可愛いことが大事。基本狩猟民族たる欧米系とは明らかに正反対のベクトル。
そしてこの国の現代の国民的素地でもある。
昨今やたら取り沙汰されるようになった萌え文化(?)につながる。
いや、単にアンダーグラウンドから表立っただけなんだけどね。

ただし、それ自体は西洋のいわゆる幼児性愛とは本来異なるものと理解し
牽制 教育(どんなやっ) 啓蒙 方向付けを正しくせねば、幼稚なガキ或は精神が成長を止めた「外面だけ成人」が間違いをおこす。

やっぱり ねずみおどり はやめといたらいいんじゃないの?



I都知事だったらどうなってたかな。
[PR]

by shionedzmi | 2006-01-14 00:41 | ねずみ0歳~1歳