<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
自走式USB接続型ねずみ いかがっすか~?
何の役にも立たないけど とりあえず勝手にUSB接続を試みます。


e0058292_1747166.jpg























































e0058292_1747299.jpg













































e0058292_17492014.jpg

e0058292_17483194.jpg
[PR]

by shionedzmi | 2005-12-31 17:52 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 30日
ねずみ ようやくえびちゃんハウスに受け入れられる
e0058292_22215983.jpg

当初は齧ってシヴァいて と喧嘩相手でしかなかったえびちゃんのおうちだが
最近のさすがの寒さに ねずみさんも心を入れなおした。
ま、たまに淵にかじりついてたりするけど。

きっとえびちゃんの毛が沢山沢山ついてて、匂いはなくとも「気配」があって怖かったのかもしれない。
えびちゃんはこのおうちが大層お気に入りだったからね。

ねずみさんが入るようになった
というより、おうちに迎え入れてもらえるようになった という方が正解なのかも。
だからもう齧りつくのやめろや。
[PR]

by shionedzmi | 2005-12-30 22:26 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 27日
ねずみさん ハズ ランナウェイ トゥ・・・
おととい日曜日、ベランダ伝いにすんげー勢いで脱走したねずみ。
帰ってきてからお外を眺めて

ねー 又おんも行きたいー お隣行きたいー 行きたいったら行きたいぃぃー!
e0058292_22512741.jpg



ダメっ!
ダメなものは絶対ダメ!!!


ちえぇー つまんないなー
e0058292_225286.jpg



そんなやり取りがあったとかなかったとか。



そして本日夕刻
再び窓を開ける一瞬の隙をついて、一切逡巡することなく一目散に、脱兎の如く脱走を図ったバカねずみ。
ネコじゃらしを振っても
カリカリ袋を振っても
缶詰をぱっかんしても かれこれ20分 一向に還ってくる気配がないという。

それはいくらなんでも・・・
ということでベランダには灯りが漏れてないけど とりあえずお隣のお隣のチャイムを2度程鳴らしてみた。
やっぱ留守か と思った瞬間にどこからともなく女性の声がする。

いたよ バカねずみ。
お邪魔して?ラチられて? まあいずれにしても双方の意見の合致の結果として ここんちに居た。
しかし私が玄関にお邪魔したら押入れの奥に逃げ込みやがった。
一体全体、うちに何か不満でもあんのか ごるあぁ!?

「すみませんでした お邪魔しました ごめんなさい」と平謝りすると、多分同い年くらいのそこんちのヒトは
「隣の隣ですね じゃ今度又来たらお知らせしますね」とふつーに言ってくれたけど
いえいえ、もう二度とお邪魔させませんから。

年末年始の休みはベランダの隙間をどうにかするか。とりあえずドイトだな。

じゃなくて、とりあえずバカねずみにお仕置き、メシ抜き&ネグレクト。
でも布団の上で仰向けにしてすんごく怖く怒ってみたのに

「・・・・・・ゴロゴロゴロゴロ」
だし
かと思うと逆切れ、反撃&ノートPCの蓋に八つ当たりの噛み付き攻撃ときたもんだ。

あーあ やっぱりこいつはバカねずみだぁ     とほほほほ。
[PR]

by shionedzmi | 2005-12-27 23:09 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 25日
おじゃまねずみ
年末近しで各種片づけに着手しようと一念発起。

下駄箱で靴が行方不明になったまま半年・・・もしくはそれ以上・・・過ぎてしまうことが
多々あるので、箱に中身の写真を貼ろうと撮影開始。
e0058292_18493541.jpg



撮影開始・・・おい、齧ってんじゃねえ!
e0058292_18503219.jpg




撮影続行・・・

齧るなっつってんだろおが!


(怒)

e0058292_18512745.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2005-12-25 18:53 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 24日
ねずみさんの天使の寝顔
天使???の寝顔    ヤバすぎて おののき
e0058292_0414070.jpg




・・・気を取り直して天使の???寝顔その2   再自爆
e0058292_0423782.jpg


何があってもヒモは離さないんだってさ。



たとえヒトの足の間から落っこちそうになったとしても
e0058292_0434496.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2005-12-24 22:40 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 23日
ふくろのねずみ
e0058292_0253695.jpg

ずしりと重く。
[PR]

by shionedzmi | 2005-12-23 00:25 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 22日
ねずみは招く
ねえ、お兄さんもお姉さんも ちょっと寄ってかない?
e0058292_29986.jpg


・・・なんて袋の中から呼び止められても 決して変な気を起こしてはならない。
なぜなら、普通のネコやねずみだと油断したが最後
エンドレスでガブガブやられること間違いなしだから。
追い剥ぎならぬ、噛み剥ぎねずみ。
大変凶暴で危険。
[PR]

by shionedzmi | 2005-12-22 23:08 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 21日
ねずみ、忘年会から帰還する

e0058292_2256846.jpg

おおぉ~い かあさんやー 今帰ったぞー


と玄関先で敬礼するサラリーマンとうさんの如く。


















ニンゲンは極上焼肉を1.000円でほぼ食べ放題状態。日ごろの小食努力が水泡に帰した。
[PR]

by shionedzmi | 2005-12-21 22:59 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 20日
ねずみの頬袋
いったい何が入ってんだ!?
e0058292_22542276.jpg




ノーマル時
e0058292_22544250.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2005-12-20 22:53 | ねずみ0歳~1歳
2005年 12月 19日
ねずみの新着防寒着
赤ちゃんのロンパース?とかいうオムツ乳児用Tシャツである。
首っ玉とマタグラをどうにかしたら、ねずみさんにも着れると思って。
サイズは・・・12-18って書いてある。USサイズなのでよくわからない。
今現在はだぶだぶなので、寒さが薄れる頃には丁度良い大きさになるかと。

More
[PR]

by shionedzmi | 2005-12-19 19:54 | ねずみ0歳~1歳