<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 24日
ねずみはテレビも見りゃ 鏡も覗く
e0058292_23362745.jpg


えびは絶対テレビを見なかったし、鏡も一切無視してたけど、ねずみは違うらしい。
怖いとか防衛本能とかはこれっぽっちも持ち合わせてない様子で興味最優先。
ネコも色々なのねーと感慨にふけってみたりしたものの



やっぱり最後は齧ってみる。
e0058292_23372674.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2005-09-24 23:40 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(3)
2005年 09月 23日
方向性がズレてく ねずみ
ねずみさん ねずみさん
最近段々猫らしくなってきましたね
e0058292_23255834.jpg




と褒めた矢先、アホウドリの真似なぞ おっぱじめ
e0058292_23265332.jpg



・・・たと思ったら急にマイケル状態で踊りだし
e0058292_2327492.jpg

e0058292_2328688.jpg




徐々に伸びてゆき・・・
e0058292_23282641.jpg

e0058292_2330985.jpg

e0058292_23303987.jpg



まだまだ伸びて・・・
e0058292_2331361.jpg



ちなみに「→」はファスナー、「○」部分がファスナーのツマミじゃないかと私は深く疑っている。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-23 23:32 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(2)
2005年 09月 22日
ねずみはやっぱり朝から怖い顔
e0058292_2343221.jpg

やっぱりやくざ顔な朝。

そして夜は本気噛みが止まりません・・・(泣)
首ねっこを齧って唸ってみても全然意に介さず。
軽くぺしっとするも当然のごとく闘志めらめらで反撃してくるし。
でもハニーが怒ると途端ににあっち行って勝手に一人遊びをおっぱじめます(泣泣)。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-22 23:05 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2005年 09月 21日
どこへでも駆け上がるねずみが出来上がってた
子猫の成長は本当に早いもので。

気が付けばちょっと前には上れなかった場所にどんどん駆け上がってくし
いつの間にやら こんな妙なありさまにも。
e0058292_230182.jpg



んでやっぱり椅子をばたーんと倒してびっくらこいて、でも知らん顔。
関係ないふりして脇腹なぞを舐めている。
気を落ち着かせてるのは、ばたーんの音に驚いたってだけだろう。きっと。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-21 21:59 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2005年 09月 20日
ねずみはそれなりに成長していたらしい
e0058292_22532844.jpg

ほぼまる10日間留守にした後に見ると、やっぱり若干成長しているねずみ。
ずっと一緒にいたハニーは首を傾げてるけど。

昨夜は寝る前からずっと、真夜中までねずみの手足本気噛み攻撃にあってた。
だから睡眠の質がイマイチよくない。日中も眠くて眠くて。
ついでに仕事の質も全然よくない。
ほぼ頭も体もリセット状態で電話の使い方も忘れててびっくりした。
って、いきなり保留だと思ってたら切られた相手もびっくりしただろうけど。
(社内のヒトだったから まあそれはそれでオッケーだったと言えばオッケー・・・)
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-20 22:53 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2005年 09月 19日
「ちび」と呼ばれ続けたらしい ねずみの10日間
e0058292_2247737.jpg

私が旅行で不在にしている間、ねずみは「ねずみ」という名前がイマイチだと思っているハニーにひたすら
「ちび」と呼ばれ続けたらしい。
朝晩のお薬も上手だったし、苦くて量の多い駆虫剤もまぐれ(ハニー談)で一発オッケーだったそうな。
んでもってねずみが本気噛みをすると、かなり「本気躾」をされていたらしく
ハニーが「めっ!」と怒れば動きを止めるようになった。
ねずみ すごいじゃん。なんでもやればできんじゃんか~!!

・・・と笑っていられたのもつかの間だった。
私の制止は一切聞かない。あいたたたの本気噛み。


お腹の毛が薄いのはやっぱり薄いまんま。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-19 22:44 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2005年 09月 10日
ねずみはしばらくお休み
e0058292_8185824.jpg

これから10日間 旅に出ますので。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-10 08:20 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(3)
2005年 09月 09日
コスプレねずみ
大慌てで獣医へ追加の抗生物質とステロイドを貰いに。
ってか、連絡したのが19:20ごろで受付終了まであと10分じゃん。ハナから遅刻前提で電話してる自分てどうよ。

まあ、明日から旅に出るって前から相談してたしちょっと無理を聞いてもらって20:15獣医到着。
おねいさんと話をしていたら、ふと、今朝ねずみがまた涙を出してたことを思い出した。
夕べは2時間タイマーで冷房&朝方はハニーが家中の窓を開けて涼んでいたから
もしかしたらねずみは「寒さに弱い」のか?って疑問が。
毛も薄いし短いし大いにありうる。

そんなことを告げたらおねいさん、すぐそこからビニール袋を取り出し・・・。

e0058292_2315534.jpg


本当に寒さに弱い子は重ね着するって言うから まあ着せてみたわけだけど。
ふりふりフリルがほんとーに似合わないったらありゃしない。
着せた当初は大暴れのこんこんちきでもう大変大変。
大騒ぎの様子はハニーと時間を忘れてにやにや見入っちゃったよ。動きは早すぎの強烈すぎで写真は不可能だった。

しかしすぐに慣れてしまった様子。このままおしっこにも行ってたし。


獣医んところには、リサイクルのコスチュームが絶えずストック&流通してるらしい。
もう一着貰った(借りた?)パーカー様の衣装はまだちょっと大きい。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-09 23:08 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2005年 09月 08日
ねずみは上を目指す
e0058292_20345341.jpg

伝い登りさえ出来れば、どんどん高いところにアタックするようになったねずみ。
でも降りれない。
頑張ってみても「落下」するのがせいぜい。

ねずみにとって大事なもの
その1:遊び
その2:遊び
その3~しばらくずっと遊び
その8くらいにようやくメシ。

お薬飲ませたいのに、思った時間帯にメシを食ってくれない。
ずっとばたばた走り回って かちゃかちゃじゃらして がぶがぶ噛み付いて叱られて・・・。

夕飯を出してから食べ始めるまで軽く1時間はかかる。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-08 20:39 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)
2005年 09月 07日
相手にしてもらえないねずみ
夕方近くからどうやら風邪を発症したらしく、昨夜撮っておいた「へびめたさん」だけ見て
さっさと就寝。
よって本日のねずみネタはなし。

・・・あ、夜中の3時に足の指を一本一本齧るねずみがいたっけ。
[PR]

by shionedzmi | 2005-09-07 20:32 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)