カテゴリ:ねずみ3歳~4歳( 17 )

2009年 03月 20日
ねずみさんは慣れ杉
カイヌシがどこかへ行ってしまった3月の連休初日、ご近所のIさんがお留守番をするねずみさんの様子を
見にきてくれた。
ごはんとお水とお砂の世話、そしてもしかしたら最も大事な 「ねずみさんを遊ばせる」 ミッションをコンプしてくれて
お留守番中の様子もメールしてくれる、まっことに頼もしい人材だ。


以下今回の様子。


初日
e0058292_21372393.jpg
ねずみさんは袋にINするのが大好きなんだが、それにしても慣れ過ぎ・・・



2日目 
e0058292_21392294.jpg
やっぱどう考えても慣れ過ぎだろアンタ・・・・・・

[PR]

by shionedzmi | 2009-03-20 21:35 | ねずみ3歳~4歳
2009年 02月 09日
ねずみさんは今年も避寒に
e0058292_23542181.jpg
避寒先にて



カイヌシが今冬も家族行事で北海道へ行ってしまったので、
ねずみさんは 避寒に出されることになった。
行き先は・・・・・おうちよりもずっとずっと暖かいところだ。
これもまた恒例のバカンス。

4泊5日の避寒中、なんと100グラムの減量に成功。
体重5.1キロ。
すごいすごい ねずみさんは減量ツアーだったんだね。
カイヌシはスキーツアーだったけど。
[PR]

by shionedzmi | 2009-02-09 23:54 | ねずみ3歳~4歳
2009年 01月 04日
ねずみさんの正月模様
今年の正月も、えっれー快晴続きemoticon-0157-sun.gifだった。
e0058292_23141883.jpg




乾燥指数マックスなので、こんなふうに烈しく感情表現されると静電気が疾走するのだ。
e0058292_23143822.jpg




こんなふうに・・・
e0058292_23153136.jpg




こんなふうに・・・
e0058292_23155285.jpg

烈しすぎだっつーの!!!

どんなねこにゃん棒ですかっ!?

[PR]

by shionedzmi | 2009-01-04 23:12 | ねずみ3歳~4歳
2008年 12月 28日
ねずみ的実力
カイヌシがネット落ち という噂が出回っているようなので。
別に落ちちゃいないんだけど、そういやこっちのチャンネルは随分更新してなかったっけ。


ということでねずみさんの快挙をひとつ。

12月末の検査で、あっぱれな肝数値を叩き出した。
それまでずーっと長いことGPTは異常値だった。
正常値がだいたい80以下のところ、200後半から450程度という
超~高高度飛行だったんだけど、
療法食に切り替えたらなんと64。
フタケタだよ。

別に肝臓にダイレクトにいい!ってご飯じゃないんだけど、
それでも内臓にかかる負担が少ないんだろうね こういうのって。

アッパレですぞ、ねずみさん
e0058292_2325085.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2008-12-28 22:55 | ねずみ3歳~4歳
2008年 11月 25日
ねずみさんは平常操業だコノヤロー
e0058292_221152.jpg


カイヌシは お勉強ちゃん、レポ作成、試験勉強、試験、お勉強ちゃん、レポ作成、試験勉強・・・
というループ状態に陥っているが、ねずみさんはいつもどおりの乱暴狼藉ぶり。



ちなみに両足はこんなアリサマね♪
e0058292_2322868.jpg





e0058292_2285541.jpg

ワシ? 変わらへんで 
  ちょっとやそっとじゃな

[PR]

by shionedzmi | 2008-11-25 02:21 | ねずみ3歳~4歳
2008年 11月 11日
ねずみさんにも残ってた!
なにがって?


知能のカケラ


11月に入って突然酷く寒い日が続く。
お日さまが当たらないと、我々の棲家は結構辛い。
暖房なんて12月になるまでは たいがい使わないからね。

ということで、とある出勤時にねずみさんの姿を見失ったと思ったら
こんなところに!!!
e0058292_2312029.jpg


すげいよねずみさん、きちんとベッドカバーの隙間目指して入りこんでんじゃんっ!
あんたにも知能が残ってたのねえぇーemoticon-0106-crying.gif と嬉し泣き。

e0058292_23146100.jpg

うるせーなぁ
さっさと労働行ってこいや

[PR]

by shionedzmi | 2008-11-11 23:12 | ねずみ3歳~4歳
2008年 10月 05日
ねずみさんは欲求不満
e0058292_2325438.jpg


カイヌシがこんなだったせいで
ここんとこのねずみさんはすこぶる よっきうふまん状態。
お腹の三角ハゲちょろりんは ひょっとしてストレスかな~?

・・・そんなわけねーよな


でもこの先もしばらくそういう営業体制だから、宜しく一人遊びプリーズね。
[PR]

by shionedzmi | 2008-10-05 23:02 | ねずみ3歳~4歳
2008年 09月 15日
ねずみさんの今日の暴力 大したことない編
ねずみさんは紙袋が大好き。まるで猫みたいなヤツ。
e0058292_0112675.jpg


ちょいちょいと遊んでやったりすると大興奮のこんこんちきだ。
e0058292_0115232.jpg
5.4キロに耐える紙袋。しかも結構使い込まれてる。やっぱメイドインジャパンは優秀だな



・・・しかし調子に乗ってると、袋越しにキバがぶっささった。
e0058292_0133496.jpg

まぁこんなの
大したことないっちゃあ ないんだけどね

[PR]

by shionedzmi | 2008-09-15 00:26 | ねずみ3歳~4歳
2008年 08月 28日
ねずみさんの今日の暴力 ついに抗生物質編
あまりの痛さに反射的に足を引っ込めたら、キバがざっくり刺さって・・・腫れた。
e0058292_0385771.jpg


猫キズによる抗生物質初体験が、じぶんとこの猫だったとは とほほだよまったく。
e0058292_0395387.jpg
「わかったら おとなしく齧られてろや」


これで、今までの乱暴狼藉が単なる甘噛みだったことも判明 orz 

ねえ 泣いていいですか?emoticon-0156-rain.gif
[PR]

by shionedzmi | 2008-08-28 00:37 | ねずみ3歳~4歳
2008年 08月 24日
そのねずみ、肥満気味につき
健康診断。

とりあえず体重増加であやややや(汗)。

e0058292_0265583.jpg

そのねずみ 5.4キロ

獣医さんからはきつーく減量を申し渡される。
顔がスリムになったから減量成功だわっ とかいうのは大きな勘違いだったらしい。
体がふくれた分、相対的に顔が小さく見え・・・・・・・・orz 

そして肝数値も上昇志向で困った困った。



お盆の豪雨以降、非常に涼しくて助かるemoticon-0162-coffee.gif
というか 氷雨の中お医者さんへ向かったのでセーター着用。
帰宅しても嫌がらずにずーっと着てた。丁度良いらしい。
まったくもってヘンな気候になったものだ。
e0058292_0314131.jpg

若干スネて見えるのは気のせい。

[PR]

by shionedzmi | 2008-08-24 00:25 | ねずみ3歳~4歳