カテゴリ:ね11~12歳、たれ5歳?コドモ3歳( 1 )

2017年 04月 21日
コドモちゃんが可愛すぎで困るの件
ブログも下火になり,ネットでの個人的な発信といえば専らSNS的かつ短い形式が中心となって
久しい今日この頃.
ねずみ小屋はまぁまぁ皆元気にやっております.

ねずみさんは12歳でクレアチニンの数値が上昇し,フィジカルとしてはどっぷり老境.
体も重く動きにキレがなくなったのは,でもそれカイヌシも同様なので目をつぶりましょう.
1年ほど前からはロイヤルカナンの腎臓サポートオンリーですが,メシについてはさほど文句も言わずに毎日を過ごしています.
気が向くとカイヌシの手足をがぶがぶ齧り,日に数度はたれちゃんを追いかけまわしてイビり倒し,
コドモの乱暴狼藉をちょいちょいと前足でいなしてやって運動不足を解消している感じ.

たれちゃんは1年近く前に悪い歯をたっぷり抜歯したところ,
それまでお口イタイイタイの悪さをしていた歯周病菌が死滅したらしく,気分爽快な毎日を
送れるようになりました.
残った下顎の犬歯2本と犬歯の間の門歯のつぶつぶだけで腎臓サポートを旨そうに食べており,
明確に性格が明るく,また くどいくらい懐っこさ全開になったうえ,
昨今はねずみさんやコドモちゃんが売りつけてくる喧嘩を買っちゃうくらいのガッツを取り戻した様子.
以前は歯が痛くて毎日が憂鬱でホント大変だったんだね.

そしてコドモちゃんは生後3年が経過し,すっかり美しい若猫に成長あそばしてる最中.
本当にこいつはルックスが可愛くて,性格も(人間からしてみると)可愛くて,声や仕草も可愛くて
天は二物も三物も与えるってことがあるのね,という清純派アイドルの見本のような猫になってくれてます.

そんな感じでねずみ小屋は本日も無事に運営されております.

簡単ながらも久しぶりの更新記事でした.
うん,次はいつになるかなあ......
(エキサイトブログは携帯端末での使い勝手がイマイチなのですよ)

e0058292_1422286.jpg
コドモちゃん

[PR]

by shionedzmi | 2017-04-21 14:02 | ね11~12歳、たれ5歳?コドモ3歳 | Comments(0)