カテゴリ:ね9~10歳、たれ3歳?コドモ0歳( 6 )

2015年 01月 22日
一般的な観点だとコドモは
器量よし。

ねずみさんや たれちゃんのような超絶個性的な兄貴たちとは別路線。
e0058292_1545654.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2015-01-22 01:50 | ね9~10歳、たれ3歳?コドモ0歳 | Comments(0)
2014年 12月 05日
ねずみさん以外の構成員
実にめずらしい2ショット


たれちゃんとコドモちゃん
e0058292_22251724.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2014-12-05 22:23 | ね9~10歳、たれ3歳?コドモ0歳 | Comments(0)
2014年 08月 27日
ねずみさんはこれから手術
コドモちゃんが媒介したと思われる耳ダニの被害はけっこう甚大で、
ここ1か月、耳血腫(じけっしゅ) が順調に悪化している ねずみさんは、
これ以上体液が貯留しないようにする手術を受けてくる。
耳たぶの皮膚と軟骨をびちびち縫い付けるんだって。
全身麻酔だよ あわわ。
e0058292_1319542.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2014-08-27 13:21 | ね9~10歳、たれ3歳?コドモ0歳 | Comments(4)
2014年 08月 18日
耳ダニの被害を受ける猫達とカイヌシ
e0058292_1424637.jpg




コドモちゃんは耳ダニを飼ってる疑いが濃厚で、つくばからずっと継続して耳ダニ治療をしてる。
ぽつん と日に一滴、耳の奥にお薬を入れる方法で。

ここ八王子の本宅でも 「耳あか製造機」 と呼ばれ、
かさこそと後ろ足で耳の中を搔いては耳垢をまき散らしてるんだけど、
そうこうしているうちに、ちょっと前から ねずみさんが餃子耳になってしまった。耳血腫というらしい。
耳たぶの裏表の軟骨の間に隙間ができて内出血する症状。

原因は免疫疾患とか直接的な物理作用(搔いちゃった・齧られちゃった)とか いくつか考えられるものの、
耳ダニの可能性もゼロじゃないという。耳ダニが痒くて搔き壊したってこと。
というか、状況証拠的にコドモちゃんの耳ダニが原因である可能性が高いかもとのこと。

なので本日、獣医さんでねずみさんの耳たぶに溜まった血液を抜いたついでに、
ノミダニ駆除のレボリューションを塗ってもらった。
もちろんコドモちゃん用とたれちゃん用のレボリューションも もらって帰宅。

うん、たれちゃんもちょっとだけ、お耳が怪しいんだよね~。


というわけで、耳あか製造機、被害者1(ねずみさん)、たぶん被害者2(たれちゃん)の珍しい3ショット。
撮ったのは明らかに被害者3なカイヌシ。
え?カイヌシ? カイヌシはコドモちゃんにじゃれつかれた折に、左目の角膜に傷がついております。


みんな被害者(笑)。
[PR]

by shionedzmi | 2014-08-18 14:41 | ね9~10歳、たれ3歳?コドモ0歳 | Comments(2)
2014年 08月 13日
保父さんな ねずみさん
コドモちゃんはねずみさんに庇護され可愛がられ甘やかされているので、
よくそのお礼にねずみさんを舐めてあげる。
e0058292_3113694.jpg




・・・・んだけど、なんかそのうちガブが始まっちゃって
e0058292_3142233.jpg




結局ねずみさんも同じ土俵でガブるという・・・(笑)
e0058292_315527.jpg
(つか、相思相愛っぽいような気もする)





それにしても、こんな乱暴狼藉三昧のねずみさんがこんなに面倒見の良い保父さんになろうとは、いったい誰が想像できたであろうか。
いや、誰もできなかったに違いない(反語)!!

who could imagine that Nedzmi would care other ones such gentry as if a dad?
exactly NO ONE COULD!

あ、真夜中に酔っぱらって書いてるから文法は定かじゃない。間違ってたら補正plzね。
[PR]

by shionedzmi | 2014-08-13 03:26 | ね9~10歳、たれ3歳?コドモ0歳 | Comments(0)
2014年 07月 30日
常陸の国から走ってきたねずみさんとコドモ
カイヌシオットが再び北九州に島流しになるので、しかも一両日中に という電光石火な状況ゆえ
慌てて流刑準備のためカイヌシとねずみさんとコドモが多摩の奥地にやってきた。
たれちゃんは今回、心安らかに一人でお留守番。コドモ登場以降ちょっとメンタルをやられ気味なので骨休みをしていただくため、
常陸の国にエアコンつけて置いてきた。

コドモにとっては初めての里のおうち。 まーーーーーーったく動じない。鉄塔鉄扉 無問題なご様子。
さすがノラ上がり。ってか上がりたて!!

e0058292_1844267.jpg




そんなわけで我らは明日 びゅーんと常陸へ帰国。
[PR]

by shionedzmi | 2014-07-30 18:05 | ね9~10歳、たれ3歳?コドモ0歳 | Comments(2)