カテゴリ:ねずみ7歳~8歳( 8 )

2013年 05月 10日
ねずみさんとたれちゃんは占領する
e0058292_1114360.jpg

夜。
二匹でカイヌシの寝床を占領していた。


仕方なく、カイヌシは隣のオットのテリトリーで寝ることにした。
(オットは不在)


なのに朝になれば結局二匹ともこっちに移動してきてて、カイヌシにべったり引っ付いてた。


最初からどいてもらってても、結果は同じだったかもしれないなあ。
[PR]

by shionedzmi | 2013-05-10 11:14 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(2)
2013年 03月 17日
ねずみさんは基本的に たれが嫌い
e0058292_21431123.jpg



昼間はそれなりに仲が悪いんだけど、おねむの時間には「まんまる」だったりする不思議。
[PR]

by shionedzmi | 2013-03-17 21:44 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(4)
2013年 03月 07日
たれは少しだけねずみさんが好き・・・かな?
e0058292_23324750.jpg
え、 まじちょっとやめてよ



e0058292_2332527.jpg
なによなんなのよこの子 あつかましい



e0058292_2333144.jpg
ああいやだ




e0058292_2333937.jpg





また別の日には



むぎゅーっとねずみさんに抱くつくたれ
e0058292_23331730.jpg
なんなのよ迷惑よちょっとお!



e0058292_23332280.jpg
あっちいってってば!



e0058292_23333831.jpg
ほらぁ ほんとマジやめてよー



e0058292_23334317.jpg
てめぇこのクソガキいい加減にせんかゴルァ(怒)

[PR]

by shionedzmi | 2013-03-07 23:41 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(4)
2013年 03月 05日
ねずみさんはたれが嫌い 今のところ
「!?」
e0058292_0155498.jpg




「なんじゃワレ」
e0058292_016383.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2013-03-05 00:19 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(2)
2013年 02月 26日
「たれ」 が来たっ!!
突然だけど、こいつは 「たれ」。 


タレ目で甘ったれで ちんちんたれ(喜ぶとすぐちんちんを出しちゃう、しかも頻繁に喜ぶ) の「たれ」 らしい。
e0058292_1423176.jpg



カイヌシがすぐそこの原野とニュータウンの境目で拉致ってきたのが丁度1週間前。

来た当初こそ、こんな風に殊勝にしてたんだけど
e0058292_14243056.jpg





いまやオレ様、やや押され気味だぜ正直なところ。。。(奥がオレ様だからな、白いのが多いほうがオレ様だからな、一応)
e0058292_14254138.jpg




だけどさっき、たれのトイレにとうとうシッコしてやったんだ!
これであいつもオレ様の偉大さが分かったに違いないって。ふふん。

次はウンチしてやれば確実だな。うん。
[PR]

by shionedzmi | 2013-02-26 14:30 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(6)
2012年 10月 20日
ねずみさんの たわぁ事情
e0058292_17135081.jpg


ちょっとまえのこと、あまりにねずみさんの運動量が減っていることに危惧をいだいたカイヌシは
現在、ただただ部屋のツッカエ棒になってしまってる猫タワー、これの改良を試みた。


改良といっても、千石の時分にmitmama!さんち からいただいたタワーを並べてつっぱるだけなんだけど。

mintmama!さんちのタワーは、ねずみさんの大のお気に入りだった。
だけど多摩の最果ての集合住宅では、なんだか高さがイマイチ合わず、しばらく組み立ててなかった。
つっぱり棒のジョイントをもう一本追加するほどでもなく、かといって目一杯に伸ばしても届かずで。


そこで!

多摩お得意のホームセンターで下駄を仕入れることにしたわけ。

するとこれで高さもぴったり。二本並べたタワーのステップも微妙にナイスな段違いぶりで、

e0058292_17101081.jpg




ねずみさんはあっちからこっちへルンルン軽やかに? 移動して遊んでくれることとなった。
これでひとまずは猫らしい高いところ遊びが出来るようになったもんで、
カイヌシはなんとなく責任を果たした気になってる。

e0058292_17115959.jpg
あっちから


e0058292_1712576.jpg
こっちへ




いやいや実はねずみさん、
ものすごーく体が重くなってる上に足腰が弱ってるらしく、一番低いステップに上がるのも
一苦労だった。もちろん下駄を履かせてる分、高くはなってるけど
なんつーか、そういうレベルの重さや愚鈍さじゃなかったんだけどね。


なんか言ったか?ワルグチ言ったろ?
e0058292_1717549.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2012-10-20 17:02 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(0)
2012年 08月 14日
ねずみさんとペンギンさん
e0058292_23555150.jpg

飼い主はこの Suicaのペンギン が大好きで、そりゃもう ことあるごとにJR東日本のキャラクター戦略に屈している。


今日はオットまでがその毒牙にかかり、バスタオルを買ってきた。
ところがこのバスタオル、あまりに可愛すぎて使うに使えず、
困ったカイヌシは大事に大事にソファーに広げて展覧する運びとなったわけ。



ねずみさんねずみさん、 頼むから爪を引っ掻けないで下さいねと、ただただお願い。
[PR]

by shionedzmi | 2012-08-14 23:55 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(4)
2012年 06月 22日
オトナになってもねずみさんは
e0058292_003266.jpg

この6月半ばには、きっと世界に産まれ落ちてから
7年が経過したと思われるねずみさん。


だけど何でも口に入れたがるのは、赤ちゃんのまんまだね〜d=(^o^)=b








……… なーんてね、違うんだろうなやっぱり。そういう訳じゃないんだよな別に。
orz
[PR]

by shionedzmi | 2012-06-22 00:00 | ねずみ7歳~8歳 | Comments(3)