カテゴリ:ねずみ6歳~7歳( 15 )

2012年 05月 18日
台無しにする ねずみさん
e0058292_11135955.jpg

洗濯物を放り投げておいた少しの隙に ネコアイロン(T_T)
[PR]

by shionedzmi | 2012-05-18 11:13 | ねずみ6歳~7歳
2012年 02月 17日
ねずみさんは警戒を怠らない
ねずみさんちに来た新入り、ほぼ毎日うぃーんうぃーんと駆動音も高らかに走り回ってる。

そろそろそんな環境にも慣れたけど、でもやっぱり新入りが大嫌いなことには かわりなし。




高みから警戒
e0058292_11192854.jpg




寝てても警戒
e0058292_11194321.jpg




一挙手一投足に警戒
e0058292_11195364.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2012-02-17 11:22 | ねずみ6歳~7歳
2012年 01月 22日
ねずみさんは新入りが気に入らない
ちょっとまえ、クリスマスの直後くらいに ねずみさんちに新入りが登場した。



先住者のねずみさんは警戒しまくりで タワーから降りてきまへん。
e0058292_19483921.jpg




だって襖の向こうに
  あいつが居るんだもんっ。

だって襖の向こうで
 あいつが騒いでるんだもんっ。





と、ねずみさんは至って不機嫌でありまして。





襖の向こうのあいつ↓
e0058292_19501652.jpg


ウィーンウィーンと大絶賛に駆動中なあいつ。
[PR]

by shionedzmi | 2012-01-22 19:46 | ねずみ6歳~7歳
2011年 12月 13日
ねずみさんちにヒトビトがやってきた!
いらっしゃいませ 
極寒のチベット&ネパールへようこそ!



かねてより近所に違いないと踏んでいて、猫展でreiさんに伝言を頼んだ相手はTAMIさん。
神奈川のチベット在住っていうからどこかと思ったら、拙宅からクルマで20分少々の至近距離だった。
TAMIさんちがチベットなら、うちは東京のネパールくらいかな?ということで、
今回のツアー名称は「チベット・ネパール巡礼ツアー」となったわけ。

で、遠い順にいうとreiさんおじいちゃんあたくしTAMIさんとで、両国の中間地点のインド(料理店)で腹ごしらえしてからチベットへ詣でた。


TAMIさんちには番犬わんこ、座敷わんこのマロンちゃん、そしデカいお猫さまの麒麟さん、
目鼻が中心に集まってて真っ黒アイラインの利いた美人のアロマちゃんがいらっしゃる。
アロマちゃんはようやく人馴れしたのに、抱っこしようとしたら途中ですっげー勢いで暴れて
あたくしの腕の中から逃走したよ・・・orz。なぜ? さっきまであんなに平気だったのに・・・。

おじいちゃん手作り巨大ベッドを独占する麒麟さんと見守る人々&わんこ。
e0058292_1150621.jpg




麒麟さんは なんでしょうねえ このイキモノは?っているくらい悟ってる。
何をされても受け入れる仏様のよう。さすがチベットだ。どうしてこんなことに?という証拠写真。
e0058292_11503098.jpg




マロンちゃんは人間のおやつのオコボレが欲しくて欲しくて堪らない。視線の先にはオヤツ。
これをあげるような、あげないような絶妙の仕草でイタブル(笑)のだ。
e0058292_11505427.jpg



マロンちゃんは随分とあたくしのこの遊び(?)に付き合ってくれたけど、最後のほうは流石にやるせなくなって、
鼻先に出したおやつに控えめにぱくっと齧りついてしまった。
おおよしよし、「まて」ばっかり言われて苦しかったね、切なかったね~。
でもその遠慮がちな様子がとってもいじらしいのだ。
犬と接することの無いあたくしは、とっても楽しかったよありがとう。


やる気満々のわんこと、何もする気のないにゃんこ。
e0058292_11515377.jpg



その後、TAMIさんのお篭でネパールへ移動する。
ねずみさんはいつものように玄関ドアまでお迎えに来たが、来客の姿を認めてぎょっ!とした様子。
でも来客が猫バカの女性達のため、割と平気の平左で部屋の隅に追い込まれて写真を撮られてた。やや手加減して噛み付いたりしながら。
たまに相変わらず危機管理モード的な形相で睨むんだけど、決して怒ってるワケじゃない。平常営業です(泣)。
e0058292_11528100.jpg
(画像はTAMIさんとこから無断借用。ごめん!)


ねずみさんはreiさんがくれたマタタビボールとしゃかしゃか猫じゃらしに夢中で、特に後者がお気に召したらい。
人間がお喋りしてる間中、TAMIさんがこれをずっと振り回してくれてたんだが、
近年まれにみる運動量なじゃれ方をしていた。



実は拙宅にはクリスマスツリーが出ているんだが、なんと。
おじいちゃんお手製のオーナメントをもらっちゃったよ!!
e0058292_1153072.jpg



切り絵のまんまんちゃんオーナメントだよママ!
e0058292_1153214.jpg



おじちゃんは異才のヒトで、細かい手仕事がとっても得意。しかも独特の世界観をもったモチーフばかりで常人には真似のできないオリジナル性と緻密性がウリ。
はよこれで商売したったらええのになぁ。



多摩丘陵のはじっこに越してきて早365日近く。
周囲に知り合いがゼロなもんで、こうやって猫バカの友人が来てくれると、あたくしは非常に嬉しい。
ねずみさんにも良い刺激になるね。
なので、また来てくださいねぇとお別れした。 ああ久しぶりに楽しかった。皆さん色々ありがとー。
[PR]

by shionedzmi | 2011-12-13 12:00 | ねずみ6歳~7歳
2011年 11月 21日
黒襟ハードコアねずみ
今年、カイヌシは はじめて 「十猫十色猫だらけ展」 に行ったんだって。
http://oldcat.moo.jp/2011nekodarake/info.html

ここ数年、なんだか妙に忙しくて なかなかお邪魔できなかったとかで。

「オフ会やるよね?あたくし今年こそ参加したいから宜しく!」

と、忙しくて疲労困憊してて、しょうじき今年のオフ会は無しにしようかと思っていたらしい主催者の方々の都合とかに
まーったく おかまいなしなメールを送りつけたらしいカイヌシ。

で、カイヌシはどうにかオフ会の席に呼んでいただいたらしく、いそいそと多摩の奥地から出かけてった。


そしたらさ

こんなの貰ってきたんよ。


ヘビメタな黒い襟

e0058292_20591442.jpg



確か5年くらい前、カイヌシが大規模集会(猫関連のオフ会)とか各国料理を食べる会(これも同様)とかに行ってた頃、
ちょっとお会いしたことのあるmegmegさんが ねずみちゃんに!って作ってくれてたんだけど
すーっかりご無沙汰しちゃってて、結局なかなかランデブーできなかった。
だけど彼女はずっと猫だらけ展に出展してて、そんで今回はわざわざ人づてにカイヌシに この黒襟をくれたんだって。
カイヌシはそんな前の約束を覚えててくれて!って、えらく感激してたけどさ、正直言って
あんた不義理モノだよねぇ
カイヌシ?



というねずみさんの責め句はさておき、このハードコアなヘビメタ風黒襟はねずみさんの白い毛並みと不埒な面構えにぴったりだ。


e0058292_2171040.jpg

そういやあの頃(5年ほど前)は、ハードゲイ風の芸人とか居たよねえ。






ほんとよくお似合いです。megmegさんに 大いにありがとうの念を飛ばしましょうね、ねずみさん!
[PR]

by shionedzmi | 2011-11-21 21:08 | ねずみ6歳~7歳
2011年 11月 15日
ねずみさんだけ暖かい
寒い。



これでもカイヌシは猛烈な暑がりで耐寒性が強い種だ。なんだけど、
帝都と多摩・武蔵の国を隔てる
国境の川を渡ったこっち、
山に近いこっちの寒さったらぁ!!


まだ11月だし、燃料費を考えるとニンゲンは暖房設備の電源投入を躊躇する。
だけど だけどね、ねずみさんだけは不自由しないようにと、
カイヌシが在宅の時はなるべくアンカをつけて差し上げてたりするわけ。
e0058292_18385035.jpg



ねずみさんはアンカに張り付いて滅多なことじゃ はがれない。
よっぽど良いらしい。そりゃそうだろ。

はがれる時はあれだ、カイヌシの手足に噛み付きにくる時な。
[PR]

by shionedzmi | 2011-11-15 18:41 | ねずみ6歳~7歳
2011年 11月 10日
隙あらばそこに居たりするねずみさん
カイヌシは9月からホニャララに参加してる。
朝から夕方まで みっちりパソコンのモニタに向かってるおかげで、家でパソコンをいじる気になれない。
そんなだからねずみさんのネタも滞りがち。

でもま、この若ネコ様は元気。
今はきっと猫の一生の中で、もっとも気力・体力ともに充実した時かも。働き盛りって感じかな?


何の役にも立たないけどね。



ちょっと探し物をしてれば この通り、さも最初からそこに居たかのようなお邪魔虫になってるし。
e0058292_18332643.jpg
e0058292_18334391.jpg
『んー? ジャマっすかぁ?』

[PR]

by shionedzmi | 2011-11-10 18:33 | ねずみ6歳~7歳
2011年 10月 15日
悦子さんなねずみさん
ねずみさんが台所からこっちを見ていた。
e0058292_18204179.jpg
e0058292_18263328.jpg


以下 家政婦は見た!けど 長いので折りたたんでみたりする
[PR]

by shionedzmi | 2011-10-15 18:19 | ねずみ6歳~7歳
2011年 09月 02日
ねずみさんの受難予定
カイヌシとカイヌシオットが旅に出るので、ねずみさんは明日からしばらくお留守番です。
千石の先生のところで、また前みたいに あんなことこんなこととかされて、たくさん可愛がってもらうのです。


「まじでかっ(汗)!?」
e0058292_18541810.jpg

「まじです」
「うっそやろー!!」
 「ふふふ、うそじゃないのだ」
e0058292_18553057.jpg



ねずみさんのことはくれぐれも宜しくお願いしとくから、心配すんなって♪
カイヌシのありがたみを噛みしめながら 良い子でお迎えを待ってなさいemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by shionedzmi | 2011-09-02 19:03 | ねずみ6歳~7歳
2011年 08月 12日
おっさんくさい ねずみさん
ねずみさんの寝姿が なんか おっさんくさ。
てれーん
e0058292_22411328.jpg
e0058292_22422026.jpg

足、足おちてるってば。




呼んだ?
e0058292_22421086.jpg


用がないなら邪魔しないでくんない?
e0058292_2243638.jpg

[PR]

by shionedzmi | 2011-08-12 22:39 | ねずみ6歳~7歳