人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 19日
ねずみはようやく固形物を許可される
ハニーと手分けして瓢箪猫(仮称・ねずみ)にミルクを与え続けて幾歳月・・・・・・。
めっきりゲリベンの回数が減り、お尻拭きも減り、その代わりおしっこ玉がずしりと重くなった今日この頃である。

トイレの砂を探すと中からとうとうバリウム後みたいな色の、しっかりしたカタチの運光がご登場だ。
これでようやく固形物もオッケーだよねーとロイヤルカナンの「生後2-4ヶ月の仔猫」ってカリカリを
ミルクに浸してコーンフレークみたいにしたご飯をあげてみた。
ま、何かあっても明日は土曜で労働はないし、獣医も開いてるからね。

という心配はどうやら杞憂に終わったようで一安心だ。

瓢箪猫(仮称・ねずみ)の食べ方には一応決まりがあるらしく、最初にすべてのミルクをがぶ飲みする。
もしかしたらコーンフレークと同じで、カリカリの味が沁みて美味しいんだろうか。
それからおもむろにはぐはぐとちっこい粒をほおばり始める。
最後はとけきらなかったミルクの粉やら残ってるミルクをきれーに舐めまわしてお茶碗を磨き上げておしまい。

これは何度やっても同じなのが面白い。
こんなちっちゃいくせに、きちんと脳みそが入ってるんだね。
バリウムうんちだけど。
ねずみはようやく固形物を許可される_e0058292_00044.jpg

舐め齧り舐め齧り舐め齧り舐め齧り舐め齧り・・・・・・

by shionedzmi | 2005-08-19 23:51 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)


<< ねずみは幼児体型      ねずみは飲みまくる >>