人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 24日
ねずみさんはどうやら優しいおねいさんが好き?
ご近所のIさんと、そのお友達で以前一度お会いして仲良くなったSさんが拙宅へ来てくれた。

久々メシでもこさえるか と勢いで買い物をしたものの どうも量が多すぎで困った。
Iさんは今日お仕事休みだし、自宅に居るかな~と電話をしたところ、たまたまSさんもお休みが重なったらしく
二人でまったりジャンクフード&ドラマ鑑賞をしていたらしい。

Iさんちからは自転車疾風で3分ほどの距離だが、多分20分くらいかけて二人で徒歩で登場。
このお二人は実はその道のプロなんだが、まあそういったハナシは全然なし。
同年代の遠慮の無いおしゃべりをぴーちくと楽しみ、私の極めてええ加減な野菜ばっかのメシをお世辞8割で「旨い旨い」と平らげてくれ
冷蔵庫の死蔵品になりかけてたホリの夕張メロンゼリーや貰い物の白い恋人、挙句なぜか持参の干し芋をデザートに
ひたすらだらだら食って喋って笑って食って。

ねずみさんは最初、ブザーが鳴ったとたんに「すわっ また配達か?家具の組み立てか?害虫駆除か?」と
怖い記憶が色々フラッシュバックしたらしくベッドの裏へ一目散だった。
しかし女の人の声と分かると徐々に警戒を解き、遠慮がちに姿を現し やおら「遊んでぇな~」と消極的にアピール開始。

巨大な元野良ネコさんと暮らすSさんにとってねずみさんは随分と細く小さく思えたらしく、適度にじゃらしつつ しきりに
「タケ(巨大で臆病な元ノラさん)の3/5だよ、ごぶんのさんっ!」とけたけた笑う。

なんとなーく微妙な距離を維持しつつも、おねいさん二人に「かわいぃー」とか「きれぇー」という
分不相応な優しいお言葉を頂き、おまけに適度に刺激してもらってねずみ結構ご満悦。
普段はねずみさんが満足するほどには遊んであげてないもんで。
(だって大変なんだもん)
食事の最中、ずっと足元を行ったり来たりちょっかいを出してみたりとアピールに余念が無い。


スタートが夜の8時過ぎだったので、あっという間にSさん帰宅の時間になってしまった。
ご近所のIさんと二人で駅までお送りし というか私はなんとなく駅まで強引について行き、
そして来た道をIさんと戻りお別れした。
夜11時20分くらいになっていた。



ねずみさんは、優しいおねいさんが好きらしい。
というか自分のことを好きな女の人が好きなんだろう。
友人K嬢はあれで実際ネコが好きではないらしく、そう言われてみれば確かにお互い結構微妙な緊張感があるかもしれないなぁ。




これでも至福ご満悦
ねずみさんはどうやら優しいおねいさんが好き?_e0058292_22144752.jpg


by shionedzmi | 2006-07-24 21:49 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(3)
Commented by 麦芽 at 2006-07-27 08:11 x
おおっ、ねずみしゃんが微笑んでいるーっ(爆)
そっかぁ、ねずみしゃんは優しいおねいさんが
好きなのかぁ。MだかSだかわからん
年増女じゃだめなのね(しくしく)

じゃなくって、ものすごく今更なんですが
メール届いてますでしょうか(大汗)
ホントにホントにお礼が遅くなりまして
大変失礼いたしました(滝汗)
ししどさんも、ヒトも大喜びでした。はい。
ホントにホントに、ごちそうさまでしたm(_ _)m

Commented by shionedzmi at 2006-07-27 19:32 x
あ、麦芽さんおひさしぶりー。
大量更新済みの薀蓄に書きに行こうと思ってたんですが、ちょい多忙で欠礼してました。
いやあしかしまぁ、びびったですよ。
ひょっとしてししどさん アジにアタッて何かあったのかと(黒い心配)・・・。

で、(ここ大文字)メールって何ですかぁ?
最近あほうメールアップデートされたせいで、ありとあらゆるメールをごみ箱に投げ込みやがるんです。
一応ブラウザで見てはいるんですが、見落としちゃったかも~。
Commented by 麦芽 at 2006-07-28 20:28 x
ぎゃー、届いてなかった(滝汗)
あうあう、食い逃げ大変失礼致しましたm(_ _)m
メール再送しても撥ねられそうなので
黒泥に掲載しました(爆)
お暇でしたら覗いていただけると…。
って、ご足労かけて重ね重ねすびばせん(号泣)


<< ねずみはしばらくお休み      ねずみさんも駆除されかけて >>