人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 01日
ねずみは逃げて隠れて出てきて褒められて
土曜の朝っぱらから大型家具の搬入・組み立てで男の人がドヤドヤ入ってきてねずみさん大パニック。
せまーいステレオ裏に落ち込んで、救出するのがやたら大変だった。

それから配達の荷物が来るたび、何回玄関のブザーが鳴ったか分からないが都度、律儀にビビって逃げ惑ってたっけ。
よほど朝の組み立ての人たちが怖かったんだねぇ。


ねずみさんの恐怖の元凶。収納力とデザインで選んだベッドフレーム。
とにかく 使わない 使 「え」 ないゴルフバッグと客用布団をどうにかしたかったので。
ねずみは逃げて隠れて出てきて褒められて_e0058292_2241188.jpg



荷物が届くたび、開梱してゴミやホコリが飛び散って。
結局4~5回は掃除機をかけたかも。
ねずみは逃げて隠れて出てきて褒められて_e0058292_22415862.jpg



小休止 大増量・756本のポケットコイルマットレスが未だ届かない・・・・・・。
ねずみは逃げて隠れて出てきて褒められて_e0058292_22431447.jpg


そうは言ってもねずみさんは環境適応能力がずば抜けてよろしいから、あっという間に馴染んでしまう。


ふと、次の配達までの待ち時間にネットを見てたら、reiさんちに遠路はるばるTAMIさんが遊びに来るらしいことを発見した。
彼女は以前からストレートに「ねずみに会わせろや」と私を脅し続けていたが、わざわざ気付かぬフリをしていた。
(そのほうが面白いから)
しかし折角こっち方面まで出てきてるんだし、今日は大洗濯・大掃除もしてきれいになってるしで
reiさんにお誘いの電話をかけてみた。
・・・後で駅までお迎えに行くことが決定。


その間にもわらわらと荷物が届いたり、近所の電気屋さんにアンテナ線買いに出かけたりしてたが
夜になってお二人到着。
じめじめする中ご苦労様です。

reiさんちにはじじいも来てたらしく、じじいのお土産をおすそ分けしてもらった。
素晴らしくぶりっぶりで高価そうな甘エビ一盛り(結構な量あり!)やら手作りか?な鳥のから揚げやら、投げ物系オモチャやらを頂いてしまった。
オモチャは大活躍したものの、ねずみさんは残念ながら甘エビを拒否ったのでありがたく私が頂戴する。
マジうめぇ~(泣)。


最初こそ物陰に隠れてたが、そこはそれ、用心より興味が優先するバカねずみだから、ほっとくとすぐにノコノコ出てきていじられる。
どうやら日ごろの私のねずみに対する扱いを「虐待」と思っている方があるようだが、
暴れるねずみをがしっと掴んだ写真見ると、TAMIさんだって十分に虐待レベルだよ(笑)。
→お二人ご滞在中の詳細はこちらこちら参照(おいおい)



ねずみさんは普段あまり褒めてもらうことがない。でもTAMIさんにもreiさんにも、とってもきれいだとか可愛いぃ♪ とか
分不相応なお言葉を沢山頂戴できた。


よかったねえ、あんた

by shionedzmi | 2006-07-01 22:29 | ねずみ1歳~2歳 | Comments(6)
Commented by じいや at 2006-07-04 20:53 x
そうか…。
ねずみちゃんはTAMIさんにまで虐待されたのですな。
ふ〜む。虐待体質かも知れぬ…。
でもreiさんは、そういうことをしなかったのですね。
さすがreiさん。
reiさ〜ん、reiさ〜ん、ハァハァ…。
甘エビ、旨かったでしょ?あれで500円なんよ。
ねずみちゃんが食べるんなら、レバノンへ持っていこうかとも思ったけど、ぽーさんしか喰わんかったのか…。

Commented by shionedzmi at 2006-07-04 22:16
じいやん、甘エビあれで500円ぽっきりぃ!?
すごいすごい。ねずみさんはどうも魚類にはまーったく興味が無いの。
でも私はすごぉく興味があるの♪ あるのったら あるの。
TAMI嬢もプロだからね、そりゃ上手に「虐待」だったわ。
今度はじいやんも齧られにいらしてね。甘エビ持参で。
Commented by TAMI at 2006-07-05 00:52 x
ぽーさん、土曜日はお邪魔致しました。
あたくしは「虐待魔」でも「変態」でもなくってよっ!!
ただの猫好きな妙齢の筋肉質な女なだけですっ!!
変態ってのはじいやさんに当てはまる言葉だと思うの。だってreiさんが「ミニたんが停留睾丸で」って学術的な話をしているってーのに、横で「reiさんが睾丸・・・。reiさんが睾丸・・・(ハァハァ)」ってしてるんですもの。
ねずみさん、ホントにつるっとして可愛いねぇ(はぁと)
シカトされ続けても、「行きたい行きたい、会わせろや、ゴルァッ」と可愛くおねだりしたかいがあったわん♪
今度はじっくりゆっくりねずみさんと愛を深めたいと存じます。

そうそう。あのキテレツなマンション、日本のガウディと呼ばれる有名な建築家の作でございましたわ。
とっても私好み。1度でいいから、中を覗いてみたいっ!
Commented by rei at 2006-07-05 10:03 x
ぽーさん、土曜日はどうもです。
ねずみちゃん、まだまだ子供子供していて、つるりんって感じで、とっても可愛い猫ちゃんでした。
私、他所の猫さんと女の子猫さんには無理なことしないけど、
ミニたんにはけっこう無茶なこと(無理無理抱っことか)してるかもー。
あ、でも「ウェーン!」って抗議の声を出した時点でやめるけど。
ところで、あのキテレツマンション、有名な建築家のものだったのね。
私も中が見たい!
部屋に空きがあったら内見とかできるのにね。
Commented by shionedzmi at 2006-07-06 21:39 x
おやTAMIさん、齧られて喜ぶのは変態の範疇ですよ。否定したって無理無理。
じいやんがおかしいのは又別次元のハナシです。

あの集合住宅やっぱそうなのねー。ってどうやって調べたのだ!?
以前ここの部屋探してたとき、確かあそこも物件出てたのよね。見とけばよかったかもしれないなあ。


Commented by shionedzmi at 2006-07-06 21:43 x
reiさんこちらこそどうも。
ねずみ、確かに擬音をつけるなら「つるりん」がふさわしいかもしれませんね。
「ぼてっ」 とか「どてっ」とならぬよう厳重に食餌管理しよう・・・。
その前にカイヌシが「ぼてっ」なのは困ったものです。
来週私も健康診断がぁ・・・!!

あの集合住宅、確か公称駅徒歩5分だったと思う。
気長にチェックし続ければ空き室に巡り合うかもしれませんね。
出たら是非見に行きましょうよ。物件情報はきっとTAMIさんがウォッチしててくれるだろうから♪


<< ねずみさん 今日も飛んでみる      ねずみさんの今日の暴力 クッション編 >>