人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 27日
ねずみさん ハズ ランナウェイ トゥ・・・
おととい日曜日、ベランダ伝いにすんげー勢いで脱走したねずみ。
帰ってきてからお外を眺めて

ねー 又おんも行きたいー お隣行きたいー 行きたいったら行きたいぃぃー!
ねずみさん ハズ ランナウェイ トゥ・・・_e0058292_22512741.jpg



ダメっ!
ダメなものは絶対ダメ!!!


ちえぇー つまんないなー
ねずみさん ハズ ランナウェイ トゥ・・・_e0058292_225286.jpg



そんなやり取りがあったとかなかったとか。



そして本日夕刻
再び窓を開ける一瞬の隙をついて、一切逡巡することなく一目散に、脱兎の如く脱走を図ったバカねずみ。
ネコじゃらしを振っても
カリカリ袋を振っても
缶詰をぱっかんしても かれこれ20分 一向に還ってくる気配がないという。

それはいくらなんでも・・・
ということでベランダには灯りが漏れてないけど とりあえずお隣のお隣のチャイムを2度程鳴らしてみた。
やっぱ留守か と思った瞬間にどこからともなく女性の声がする。

いたよ バカねずみ。
お邪魔して?ラチられて? まあいずれにしても双方の意見の合致の結果として ここんちに居た。
しかし私が玄関にお邪魔したら押入れの奥に逃げ込みやがった。
一体全体、うちに何か不満でもあんのか ごるあぁ!?

「すみませんでした お邪魔しました ごめんなさい」と平謝りすると、多分同い年くらいのそこんちのヒトは
「隣の隣ですね じゃ今度又来たらお知らせしますね」とふつーに言ってくれたけど
いえいえ、もう二度とお邪魔させませんから。

年末年始の休みはベランダの隙間をどうにかするか。とりあえずドイトだな。

じゃなくて、とりあえずバカねずみにお仕置き、メシ抜き&ネグレクト。
でも布団の上で仰向けにしてすんごく怖く怒ってみたのに

「・・・・・・ゴロゴロゴロゴロ」
だし
かと思うと逆切れ、反撃&ノートPCの蓋に八つ当たりの噛み付き攻撃ときたもんだ。

あーあ やっぱりこいつはバカねずみだぁ     とほほほほ。

by shionedzmi | 2005-12-27 23:09 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(6)
Commented by rei at 2005-12-28 17:00 x
ねずみちゃん、無事帰還できて良かったです~。
でも一度お外の味を覚えると何度も脱走を試みようとするので
ぽーさん、ベランダの隙間、がんばって塞いでね。
それにしても、ねずみちゃん、後姿も丸~くなったねー!
うちのももちゃんに近づいてる気がするわ。
この調子でどんどん丸くなってベランダの隙間を通れなくなるといいんだけど。
Commented by 麦芽 at 2005-12-28 20:23 x
あうあう。ねずみしゃん団子に、ももちゃん団子…
辛抱たまらんですよぅっ!
じゅるじゅるじゅるじゅる…
Commented by サエコポン at 2005-12-29 22:17 x
ずーちゃん、ランナウエ~?
そこはタラネンコと違うな。タラネンコは家から絶対に出ない、なぜならお外は危険だからってネタを今日書いただよ。

ああ、この背中のポチも押してみたい。
Commented by shionedzmi at 2005-12-30 21:57
reiさん、確かに脱走してからのバカねずみは、窓開けると突進するようになったとです。
どれだけお外が怖いのか、地上4階から教えても決して覚えない大したバカです。
年末なのにドイト まるで身の置き場の無いおとーさんのようですが
やらねばです。

でかいさま・ももちゃんもそうですが、可愛いミニちゃんの変遷、楽しませていただきました。
Commented by shionedzmi at 2005-12-30 22:00
なんだか北で萌えてる方が・・・。
麦芽さん、バカねずみの背中は かなーり立派なおでぶっぷりになってきてます。
一人白団子と言っても過言ではない感じです。

コラの達人目指してペンタブの練習を・・・と思いつつ夏休みの日記もできてないダメ人間だからなあ。
Commented by shionedzmi at 2005-12-30 22:05
たらねんこさんは賢いからね。
さすが北方の大国産。うらやましがりながらネタ拝見しましたよ。

背中のスイッチですが、幼い頃はここを押すとおとなしくなったもんですが
今じゃその行為、核の発射ボタンかと思うくらいに危険なマネと化してます。
押せるもんなら押してみやがれ ガブガブガブガブ・・・。
齧り返すんじゃなくて、サリバン先生方式で私も鳴いてやったところ
ちょっと効き目があるみたい(薄めの期待)。


<< ねずみ ようやくえびちゃんハウ...      おじゃまねずみ >>