2014年 07月 03日
猫達は疾走した
e0058292_1255376.jpg



数日の自由時間が取れたので帰省。


6月末でいくつかの授業が終了し、今週は大学院の推薦入試(そんなのがあるんだねぇ)があるとかで
毎週木曜恒例のゼミもなく、火曜の夕方にモロモロが終わってから ハチヨージに一時帰宅してみる。
カイヌシは5月半ばに数時間立ち寄ったけど、猫達は実に3か月ぶりの帰省だった。

その移動の車内のこと。
ねずみさんは子供の頃からカイヌシに背負われて藤沢の実家やら、
大きくなってからはオットの集合住宅やらに遊びに来てた。
ずば抜けた適応能力もあって、移動は割と苦にならない? 感じの 本当に手のかからない良い子。

ところが。


たれ坊はもーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


つくばから常磐道―首都高―中央道調布あたりまで ずーーーーーーーっと絶叫しっぱなし。

呼吸のたびに大絶叫(吸う→吐くタイミングで不満を叫ぶ)、あんたそれノド痛めるよと心配するほどの大騒ぎぶりだった。

ああ、ひどいひどい。

これ 数日の後、つくばへ戻る車中でも繰り返されるんだよなあと 若干メゲ気味になるカイヌシであったことよ。。。
[PR]

by shionedzmi | 2014-07-03 01:36 | ねずみ8歳~9歳、たれ2歳くらい


<< ねずみさんとたれちゃんに降って...      猫達はなんとか かんとか >>