人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 13日
ねずみの眼は寒さに弱い
10日ほど前、その時期にしては随分と肌寒い日が2日ほどあった。

危ないかな?と思った時点で時既に遅し。 
ねずみはまた右目が腫れて涙ぐしゅぐしゅ→軟膏目薬全然ダメ→獣医送り。

日曜朝に獣医で注射して、翌朝からステロイドと抗生物質を日に2回飲んで・・・。
今回は服用3日でほぼ完治した様子だ。
8月の末は治るまで2週間ばっちりかかったことを考えると幾分症状が軽かったのかもね。

獣医に抱かれてゴロゴロ喉を鳴らす変なねずみ。
獣医もそんな患者(?)さんはめったにいないからって ねずみにちゅちゅうする。
大人になったら抵抗力もついて自然と治るかもしれないってさ。



ねずみの眼は寒さに弱い_e0058292_22244348.jpg

ノートを買った祭に同時オーダーした写真加工ソフトをデスクトップにも入れてみた。
使い勝手が全然分からないので現在練習中。
ベースの写真は8月か9月上旬の頃(目が良くなってきたあたりか?)のもの。


・・・かと思ったら下のほうで使ってるヤツだった。
ああ、いったいこの写真はいつ撮ったものなんだらうか・・・?

by shionedzmi | 2005-10-13 22:28 | ねずみ0歳~1歳 | Comments(0)


<< ねずみは恥をさらされた      ねずみの防寒着をつくってもらった >>